研究分野は2次元 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>クイズ

ドラゴン組2回

レッスン6回くらい。

レッスンは唯一3000点に到達してない、アニメ特撮を中心にやってるけど

やっぱ他2つに比べると素の知識が低い分、誤答が多くて、Sを取りこぼすことが多い。


ドラゴン組の試合では

アニゲパネルで1問間違えて、区間賞取り逃して凹んでたら

後半戦で

「ブログミテマス」ってタイプしてる人が居た。

このブログじゃないことを祈るw


でもその試合で、奇跡的に決勝に残れた。

これで通産5回目の決勝。

ノンジャンルマルチでアニゲ問を少数正解で抑えてたのが良かったね。

途中、野球の問題で単独不正解したから、駄目だと思ったけど。


決勝は

いきなり、俺のアニゲマルチから始まって

単独正解

単独正解

俺とあと1人だけ正解



最高の滑り出しを見せて

これは勝てるか?って思ったけど

その後、俺のシャロン様が

「私だけですの?」

って連呼し始めて

結局、最下位でした。


ゲーセンから大学に帰ったら

知り合いから

「今日、朝、ピンで初めてドラ優勝した!ひゃっほーい!」って話を聞かせれた・・・

俺も優勝してー。



関係ないけど

ゲーセンから出たところで、研究室の後輩とバッタリあってしまった。

俺の秘密が・・・


>飲み会

4研究室合同の飲み会があった。

1人1人自己紹介していくんだけど

オタク趣味を結構前面に出してる人が多くて驚いた。

特に

「ギャルゲーが趣味です」って言い切ってる先輩がカッコよすぎた。

あの姿勢を見習わないと駄目ですよ


俺もこの趣味のおかげで、オタ知識の量が100倍くらいになったけどね。

声優オタをカミングアウトした人に

「堀江由依と田村ゆかりが好きって、やまとなでしこってこと?」

って言ってみたり

腐女子をカミングアウトした女子に

「たけみやって、竹宮恵子のこと?」って言ってみたり。


よくアニゲの知識は他と違って役にたたねーって叩く人いるけど

俺の環境だと一番役に立ってる気がする。

自分がどこを目指してるのか、最近分からなくなってきたけど。


>読書

バトル物を読んでるつもりが

いつのまにか

アイドルをプロデュースする話になってた

そして、なぜか感動してた。


コメント欄で新たに薦められた

「烙印のなんとか」も買って読み始めたよ。

かなり面白い予感がする。

薦めてくれた人に感謝。