聖地がいっぱいあるところ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

今日もQMA6やった。

今日行ったゲーセンはほぼ初めてのゲーセンだったんで

一応店員に連コに関するハウスルールを聞いてみたら

「うちは、禁止してない。好きなだけ連コインしていい」

って言ってた。

珍しいなーと思いつつ、ちょっと待ってたら席が空いたんで

めっちゃ連コインしたろー

って思ったけど

なんか後ろに待ってる人がいるのに連コするのが後ろめたくて・・・

代わろうかな?代わって連コされても嫌だしなー、やっぱり代わろうかな

って葛藤が。

結局、後ろで待ってた人に

「さっき店員さんから、連コOKだって聞いたんですが、1クレで交代したほうがいい空気なんですか?」

って聞いてみた。

「それは個人の自由だと思います。私は代わってますけど」

って素晴らしいお答え。

なんか欲を出してた自分が恥ずかしい・・・


結局、

稼動2日目なのに、なぜか空いてた&廃プレイする気マンマンなのが俺しかいなかった

ので

3時間居て、2回くらいしか順番変わることなくて

超快適だった。


その後、飲み会の約束があったから、泣く泣く店を後にしたけど

もっとやってたかったなー。


飲み会の場所の周辺でやってたんで、家からは遠いけど、また行こうかな~


>疑惑

レッスン最高なんだけど

新問の数が少なすぎるし

易問も多い気がする。

前者はたぶんそうだと思うけど、後者は気のせいなのかな~。

回収しすぎて飽きてるのかもしれないし。


>俺だよ俺!

東大生の友人との会話

東大生「最近、ゲーセンで何やってんの?」

「クイズかな~」

東大生「マジアカ?俺の大学の友達もやってるわ~

 でも、あのゲームってネット上に超答えがあがってるらしいじゃん

俺 「むしろ、俺があげてる側だよ!


今日は検索してここに辿り着く人が多そうだな。

これが俺のネット上の姿ですけど。