ハードラックとダンスっちまったぜ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>並べ替え

Q1162:漫画「キン肉マン」でプリンス・カメハメハを破りハワイチャンピオンの座についた超人は?
ジェシー・メイビア

Q1163:ゲーム「ドルアーガの塔」で45階に登場するアイテムの名前はエクスカリバーと何?
アンチドート

Q1164:海外ドラマ「X-FILE」のモルダーの吹き替えや、アニメ「機動戦士Zガンダム」のナレーションでおなじみの声優は?
小杉十郎太

Q1165:アニメ「チキチキマシン猛レース」でトンチキとタメゴローが乗り込むマシンの名前は?
ガンセキオープン

Q1166:漫画「ONE PIECE」に登場する一時期だけ麦わら海賊団と行動をともにしたアラバスタ王国の王女は○○○○○○・ビビ?
ネフェルタリ

Q1167:代表作にファンタジー漫画「ユーベルブラット」や「ブロッケンブラッド」シリーズがある漫画家は?
塩野干支郎次


>クイズ

ドラ1クレ、フェニ3クレ

ドラゴン組1回戦で、○×ぶっぱ1問正解でギリギリ通るかと思いきや

フレッシュ差で負けて降格。

んで、フェニでは多答が入ってるルートが選ばれて

2回戦がアニ多。

3問単独正解したけど、2問間違えて萎えた。

多答、順当てが入ってるルートが選ばれたら、捨てるのがセオリーなんだけど

今日は久々にスタンド装備だったので

見ててくれるのに、捨てたら悪いかなーっていう意識が働いて捨てなかったのが敗因だった。


更に次のトナメでアニ並を普通に2問間違えて萎えたし。


だけど、今日は久々にフェニで優勝した。

ここ最近、フェニ、ミノですら優勝した記憶なかったしね。

勝因は多答の答えが全て「1234」だったからだけど。

なんと俺らしい勝ち方。



>シノビーナ

内P大喜利を久々に見れて感動した。

特に

久しぶりで嬉しいのか

やたらと積極的に解答するふかわに萌えました。


内Pイベント参加できないのがショックがぶり返してきた・・・



>「にげる」

なんかコメントで

「はにゃけんウォッチ」

が流行の兆しを見せてて困ってる。

本当に、はにゃけん厨は予想の斜め上を行くぜ・・・