雰囲気重視で | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

↑この台詞が出た内Pの回は何でしょう?



>並べ替え


Q1131:2007年放送の特撮番組「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に登場する猫の姿をしたゲキレンジャーの師匠はマスター?

シャーフー


Q1132:ゲーム「蒼い海のトリスティア」のヒロインである、大発明家プロスペロの孫娘といえば?

ナノカ・フランカ


Q1133:雑誌「月刊アフタヌーン」に連載された、麻宮騎亜のSFコメディ漫画は?

Compiler


Q1134:(三葉虫の画像)特撮番組「仮面ライダー」に登場するこの化石の改造人間は?

ザンブロンゾ


Q1135:映画「ゴジラ対メガロ」で突如正義の心に目覚め巨大化してゴジラと戦った人造人間は?

ジェットジャガー


Q1136:ターブルロンド王国の王女を主人公とする、PS2にも移植された工画堂スタジオのパソコンゲームは?

パレドゥレーヌ


Q1137:「ヴァルキリープロファイル」で死後ヴァルキリーにより魂を記憶された人間のことを何という?

エインフェリア


Q1138:関智一、杉田智和、長沢美樹らが所属する声優事務所は?

アトミックモンキー


Q1139:(テトリスのブロックの画像)これのことをなんという?

テトロミノ


Q1140:特撮番組「時空戦士スピルバン」で、スピルバンが乗る超時空戦闘母艦の名前は?

グランナスカ


Q1141:1995年にはOVA化もされたキャラデザと原作を明貴美加が担当したハドソンのゲームは?

銀河お嬢様伝説ユナ




>クイズ


ミノ→フェニで6クレ。


ミノの決勝でゲームを2回連続で投げられて


2回ともその中の4択で間違えた。


久々に


アニゲ死ね!


って思った。


4択練習しないとヤヴァイなー。


形式としてツマンナイし、纏めるのが面倒だから嫌なんだよね。



その後、1回戦アニ順を引いて萎えかけたけど、


固有名詞問×5のおかげで奇跡的に無傷で済んだ。


せっかく作ったんだから、シミュレーターを使って練習しないとね・・・


いつでも練習できるからこそ、常に練習しなくなっちゃった。



つか、最近、ミノフェニですら優勝した記憶がないw


そもそも、今日はフェニの決勝にすら1回も行ってないや。



>リアル○×


大学で下級生のテストの採点の仕事を。


大学のテストって実はこんな適当に採点されてたんだねぇ。



>イッテQ


イッテQの編集は神!