関東崩壊まで後何日? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>クイズ

今日は新宿でやってた。

何気に新宿とか渋谷とか東京の中心っぽい場所でQMAやるの初めて。

一緒に行動してた友達がゲーセン寄って帰るとのことだったので着いていった。

せっかくだから、新宿で有名なゲーセンに行ってみたかったけど

そもそも新宿で有名なゲーセンがどこなのか知らなかったので、友達任せで適当に100円2クレのところに。

検定だと流石に100円2クレはありがたいんだけど

やっぱり順番待ちのモヤモヤがあって、スッキリしなかった。

ちゃんと待ってたら代わってくれる人もいるにはいるんだけど、半分以上の人は順番代わってる気配すらないし。

待ってても誰も代わってくれないから、結局、友達→俺→友達→・・・って回してるような状況になることもあったw

クレジットがなくなったときに、順番待ち無視して連コされるっていうより

気づかないうちに100円入れてクレジットを増やされてるっぽかった。

まぁ、そんなに積極的にプレイしたいわけでもなかったから、そこまでイライラしなかったけどねw


俺としては、新宿ともなると

トナメとかでCNが印象に残ってる人とかが居るのかなーって思ってたけど

特にそんなこともなかった、つーか、宝石すら見なかったです。

忘れがちだけど、プレイ人口でいうと、ライト層の方が圧倒的に多いんだよなー。


密かに

「なんか、はにゃけんが居るぞ!死ねよ」

みたいなリアクションを期待してたけど、そんなこともなかったし。

前に名古屋に帰ったときの話で、怒ってる風に書いてしまって、気をつかわせちゃったけど、

美味しいと思って喜んでたからねぇ。


>デビルサバイバー

ちょっとプレイした。

未来日記とか、デュラララ!に近い雰囲気で結構好き。

3戦目あたりの戦闘で即効ゲームオーバーになった。

フリーバトルで地道に稼いでからストーリー進めていった方がいいみたいだなー

ペルソナ4に比べて、仲魔関連のシステムが分かり易い気がする。

システムとしてはペルソナ4に比べて色んな要素があるんだけど、どうやって使えば良いのかが分かり易い感じ。


>イロモネアSP

全体的に面白かった。

特に、各芸人さんとウンナンとの絡みがいつも以上に上手く回ってた気がする。

それから、何故か1年前くらいに初めてみたときから

ゴージャスが結構好き。

レッドの国名ダジャレと被ってる感じとか、逆転裁判2のマックスと被ってる感じがツボなのかも。


関係ないけど

はんにゃ

を見るたびに

字面が「はにゃけん」と似てるからドキっとする。

実況版とか見てると特に。