エヴァンゲリオンでいうと、零号機。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>並べ替え


・女優・桃野真珠の隠し子・珠子を主人公とする田中メカのラブコメ漫画は?

天然パールピンク


・「コロコロコミック」で連載されたファミコン漫画「ファミコンロッキー」の作者は?

あさいもとゆき


・スレイヤーズで「赤眼の魔王」と呼ばれる魔王

シャブラニグドゥ


・「からくりサーカス」で霧を操る力とぬいぐるみを操る力をもつ人形

ディアマンティーナ


・「グランディア」で光翼人が築いた超古代文明

エンジュール


・ザビ家の忘れ形見

ミネバ・ラオ・ザビ


・アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」で風見ハヤトが所属するチーム

スゴウアスラーダ


・コグスウェル社と戦うアメリカの人気アニメを原作とするゲーム

ジェットソン


・重装機兵レイノスで主人公が所属する軍

外惑星条約機構軍



作成中にデータが飛んだため、殆どの問題がうろ覚え状態になってしまいました・・・



>○×


>○


・セガが発売した携帯ゲーム機ゲームギアは、オプションを装備すれば携帯テレビとしても使用できた

・ファミコンゲーム「たけしの挑戦状」に登場するカラオケスナックの名前は「あぜ道」である

・漫画「金魚屋古書店」の舞台となる金魚屋古書店は漫画しか扱っていない

・ビッグなサラリーマン「課長島耕作」を実写映画で演じたのはビッグな男としておなじみの田原俊彦だった

・変身する際に、上司に変身を許可してもらわないといけない特撮ヒーローはスペクトルマンである

・アニメタルレディーとして活動したこともあるピンクレディーのメンバーは未唯である

・漫画「銀河鉄道999」で星野鉄郎がメーテルから貰った999のパスには期限がない

・CLAMP原作の映画「X」の主題歌を歌ったのはもちろん「X JAPAN」である

・2007年放送の特撮番組「美少女戦闘機パンシャーヌ」で神様の役で出演したお笑い芸人は猫ひろしである

・漫画「サラリーマン金太郎」がTVアニメ化されたことがある

・暴走族を描いた漫画「疾風伝説 特攻の拓」の舞台は横浜である

・漫画「キン肉マン」のに登場する超人バッファローマンは実はカツラである


>×


・マイクロソフトはXbox以前にもゲーム専用ハードを発売したことがある

・漫画「赤胴鈴之助」で主人公の少年剣士・赤胴鈴之助が使う剣の流派は天然理心流である(北辰一刀流

・鴨川つばめのギャグ漫画「マカロニほうれん荘」の主人公の名前は土方としぞうである(沖田そうじ

・様々なハードで大ヒットしたゲーム「テトリス」は古代中国で遊ばれていた遊技がモチーフになっている

・2人の美少女警官を主人公とする漫画「マイアミ☆ガンズ」の舞台はアメリカのマイアミである(舞網市



4択は飽きたので次の回収対象を「並べ替え」にしました。


2回戦とかで選ばれやすいから、ここの正解率を上げておけば、全体の正解率の底上げに繋がるかなと。


それに、1回やり始めて、3日くらいでやめてるしね。


後は、「分からない問題」が少なくて回収量が少なくて済むのと、文字量も少ないのがポイント。


晒し疲れてるのでw



「連想」あたりにも手をつけようかと思ったんだけど、


情報量が多すぎて面倒だから辞めました。




>戦跡


新年一発目のプレイで


3回戦でアニ線を引いて、区間賞を取り


そのまま、決勝でもアニ線で萎えさせて優勝した。


最高の滑り出し。



その後、知り合いの人がやってきて交互にプレイ。


やっぱ、一人より誰かと一緒のほうが楽しいわ。



さらに、アイスも引いたし


最高のQMA始めだったね。




>>正月番組の感想


>内村さまぁ~ず


ガチ(?)クイズの回だったので、ここを見てる「クイズ好き」の人は見ると面白いかも。


ここ で見れます。内村さまぁ~ずは無料。)


見てて、クイズの面白さを再認識した。


つか、今の俺がQMAでやってるのは


クイズじゃないわ。


プロレス問題を答えるウッチャンが最高だった。



>お笑いヒットパレード第2部


マジで


ミル姉さん復活!!!



何故か、ダチョウ倶楽部のネタで一番笑った。


さまぁ~ずに期待してたけど、


「マイナスターズ」だったのがなー。



>その他のお笑いヒットパレード


第1部に


パラシュート部隊


第3部に


TIM


が。


内P分を補給。



>理由ある太郎


ウッチャン司会の雑学番組。


まぁ、お笑いじゃないしなー。



>ウチムラセブン


やっぱ


内村天才!


って思った。


俺は最後のフットボールアワーのコントが一番好きだった。


ブルージーンズメモリーwww


アンジャッシュのも良かったけど。


普段はあんまり好きじゃない芸人もウッチャンと絡むと輝くところがいいね。



それから、


今頃、エヴァにハマッてるウッチャンが最高だったw


つか、「TBSはバラエティのセンスがない」って思ってたけど、


この番組は良い。


深夜に30分くらいでレギュラー化希望。





今年の正月は


なんか楽しいなー。