私からのプレゼント! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


>新規回収


>アニ線


Q546「次のアニメとキャラクターデザインを担当したイラストレーター

北斗の拳       ---------須田正己

トライガン       ---------吉松孝博

勇者王ガオガイガー---------木村貴宏

ああっ女神さま   ---------松原秀典

(覚えにくいなー。)


Q547「次のアニメのタイトルに入る数字が同じもの同士

○人のナナ        ---------こいこい○

アイシールド○      ---------○エモン

○休さん          ---------アニマル○

ゴワッツパー○ゴーダム---------Yes!プリキュア○

(7、21、1、5)


新問配信期間にあれだけ予習したのに、


ポロっと初見が出てくるから困る。






ご無沙汰しております。


飲み会、大掃除、飲み会、ゼミ、ゼミ、合宿、飲み会


という


地獄のスケジュールから生還した


はにゃけんです。



つーか、やっと一息ついたかと思いきや


明日からクリスマスかよー


正直、面倒くさいし、クリスマスとかいらねー。


プレゼントは欲しいけどね。



ということで、


クリスマスの準備のための買い物に行ったついでに


ゲーセンでQMAやってきました。


12月は自粛とか言ってたけど、自分へのご褒美ということでw



日頃、


こんなどうしようもないブログを見てくれてる方々にも


クリスマスプレゼントと称した


問題晒し(4択の401~500)


も準備してきましたので


ご容赦を。



>戦跡


12,3回やって


1回優勝。


途中、7回連続で決勝に残って


ダルかった。


メインは予習だから、決勝に残ってもなー。


その後、待ち合わせがあったから、時間も限られてたしね。



つか、アニ線が選ばれる率がやたら高かった。


3回選択肢に出て、3回とも選ばれた。


自称・「アニ線の伝道師」としては嬉しいね!


まぁ、アニ順は全然、選ばれないから、


単にアニ線が人気形式ってだけだけどw




以下、QMAとは関係のない


最近の出来事を。


つーか、ゲーセンの知り合いの殆どがこのブログに気づいてる&見てるらしく、


なんかやりにくいんですけどw



>今年のM1


研究室でお笑い好きの先輩と一緒に見た。


やっぱ、お笑い観が似てる人と見るのは楽しいね。


あーだこーだと勝手に批評しあったり。



決勝に残った面子が微妙で、特に前半戦がダメすぎたから


これは敗者復活のサンドがそのまま優勝するしかないだろ!


って言いながら応援してたけど


本当に優勝するとはね。


1本目のネタが良すぎたから、決勝のネタにもう一押しあればなーって思ったけど。



つか、


キンコンが優勝しなくて本当に良かった。


内P好きは特にキングコングが嫌いだからなw


まぁ、決勝まで残った実力は認めるけどさ。



今年は


審査員席で、松本と南原が隣に座ってる図


を見て


ニヤニヤ出来なかったのが不満だった。


ネタよりもこっちがメインなのにw


さて、録画しておいた「イッテQ」を見ますかね。



>オタク大学オタク学科


知ってる人も多いかもしれないけど


オタクが多いことで有名な大学の、オタクが多いことで有名な学科に所属してます。


(大学前のゲーセンで知り合った人の8割がその学科だったりするw)


そんな中、


4研究室合同の鍋パーティがあった。



普段それほど交流があるわけでもないのに


「青い話」ですぐに意気投合するのなー。


QMAでは天青をやらせて貰ってる俺だけでさえ、一歩引いてたよ。


コミケでの武勇伝とか


自分の属性とか


語ってるんじゃねーよwww



准教授様からして、


「YOUTUBEでハルヒを全話見たんだけど」


とか言い出すしね。


さすが、学生から「神」と崇められるだけのことはある。



>第二回 リアル芸能ランダム3


クラスの友達との忘年会の2次会でカラオケに。


数少ないアニゲのネタが通用する人物が相次いで欠席したせいで


主にアニソンしか知らない俺、


ピンチ。


(オタク大学オタク学科だけど、普段ツルんでる奴らは完全に一般人ですw)


芸能ランダム3が40%台の俺には


彼らが歌ってる曲に知ってる歌が一個もなかったです。



そんなアウェーの中、俺が歌ったのは


・GREEN MAN(ポケビ ウド)


・ひとりぼっちのジングルベル(NO PLAN)


・OVERMAN!キングゲイナー(福山芳樹)



歌うというより、叫ぶという曲ばっかりです。


歌上手くないしね。


とりあえず、最初は緑より(?)の曲で様子を見て(?)


最後の方で


我慢できずキングゲイナーに。


初めて歌ったけど


「メタルフルコート」の叫びが上手くいったと思うw



つか、↑の選曲に俺という人間の嗜好がよく表れてるね。


アニソン以外は企画物の曲しか知らないところとか


ウッチャンが大好きなところとか


ノリノリで歌ってるけど


実はキングゲイナーなんて見たことないとことかw



つか、一人で1時間カラオケ行って


キングゲイナーを歌い続けたいなー。


それか、ネタが分かる少人数とカラオケ行きてー。


ただ、カラオケ行くほど親くて、青い知り合いが居ないんだよねw




>研究?


直前にがんばって準備したおかげで


冬ゼミの発表は


特に問題なく終了。


「年明けからダラダラと論文にまとめればいいやー」って思ってたのに、


「お前余裕ありそうだから、さらに先まで研究しろ」


という話に。


ちょっと待って・・・



>ガンダム00恐るべし・・・


研究室の飲み会にて。


大先輩がファーストガンダムについて話してたから、


軽い気持ちで


「ガンダム00とか見てるんですか?」って聞いたら


話の流れが完全に00になって困った。


「見てない」っていう答えを期待して聞いたのに・・・。


つーか、


絶対に見てなさそうな先輩まで


「見てる」


って。


イメージと違うー。


つか、来年から一緒の研究室になる某紫も


「ガンダム00見てる人」だったなー。確か。



うちの研究室合うんじゃないの?



っていうか、


ゼミのディスカッションの何倍も活発に議論してるのが


面白かった。



>最近の青い活動


・ジョジョ第四部小説を買った。

 面白かった。

 装丁がカッコいいから、研究室の机に並べておくことにした。


・「すべての物事を記憶できる能力の話」は最近、どこかで見た。


・FF4を買ったけど、忙しくてまだ封を開けてない。


・中学の頃から読んでる「火魅子伝」がやっと完結(?)した。