「その新問はもう見飽きた」と言っているだけだよ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>アニ線新規回収2


*たぶん新問じゃないかな?*



Q536「次のアニメ「スクライド」の登場人物と、そのアルター能力

カズマ ---------シェルブリット

劉鳳  ---------絶影

橘あすか ---------エタニエィ・エイト

寺田あやせ---------ノーブルテンペスト

雲慶     ---------最悪の脚本

瓜核     ---------ウォーターメロン

(スクライド!でも、シェリスは?クーガー兄貴は?)


Q537「次の特撮番組とその番組に登場する悪の組織

宇宙刑事ギャバン     ---------マクー

幻星神ジャスティライザー---------ハデス軍

魔弾戦記リュウケンドー ---------ジャマンガ

時空戦士スピルバン   ---------ワーラー帝国

星雲仮面マシンマン   ---------テンタクル

ロボット刑事        ---------バドー

電人ザボーガー      ---------シグマ団

(これは覚えにくい・・・。「マクー」はアニタイ。)


Q538「次のアニメとその舞台となっている都市

エルフェンリート---------鎌倉市

BLOOD+    ---------沖縄市

僕等がいた   ---------釧路市

かみちゅ!   ---------尾道市

(エルフェンリートが鎌倉。)


Q539「次のゲーム「ガンパレードオーケストラ」の3部作とサブタイトル

白の章---------青森ペンギン伝説

緑の章---------狼と彼の少年

青の章---------光の海から手紙を送ります

(白→雪→青森、緑→森→狼、青→海。)


Q540「次の格闘ゲーム「ジャスティス学園」の登場キャラクターと高校

一文字伐     ---------太陽学園

ロイ・ブロムウェル---------パシフィックハイスクール

風間醍醐     ---------外道高校

春日野さくら   ---------玉川南高校

忌野雹       ---------ジャスティス学園

(ジャス学は良ゲーだったなー。)


Q541「次のゲームとパーティに加わるキャラクター

ドラゴンクエスト4---------アリーナ

ドラゴンクエスト6---------ミレーユ

ドラゴンクエスト7---------マリベル

ドラゴンクエスト8---------ゼシカ

(それはそう。)


Q542「次のアニメと予告編のフレーズ

ひぐらしのなく頃に---------あなたは信じられますか

幻想魔伝 最遊記---------すべからく見よ!

ガラスの艦隊   ---------革命の銀河、ルネッサンス

xxxHOLIC ---------あなたの願い叶えましょう

D-gayman     ---------哀れな悪魔に魂の救済を

らいむいろ流奇譚x--------愛と勇気で悪を討つ!

カレイドスター   --------翼は夢、そして空へ

(なんとなく分かる。ひぐらしは信じられないですよねー)


Q543「次のアニメと、舞台になる学校

美少女戦士セーラームーン---------十番中学校

らんま1/2          ---------風鈴館高校

フルメタル・パニック     ---------陣代高校

少女革命ウテナ        ---------鳳学園

(学校問題多いなー。セラムン→麻布十番。「ふうりんかん」はアニタイ。)


Q544「次の少女漫画と作者

有閑倶楽部     ---------一条ゆかり

星の瞳のシルエット ---------柊あおい

お父さんは心配性  ---------岡田あーみん

YASHAー夜叉ー   ---------吉田秋生

伊賀のカバ丸     ---------亜月裕

ここはグリーンウッド ---------那州雪絵

天は赤い河のほとり ---------篠原千絵

(夜叉が男みたいな名前の奴。グリーンが雪絵。心配性があーみん。「グリーン」はアニタイ。)


Q545「次の野球漫画と作者

巨人の星       ---------川崎のぼる

メジャー        ---------満田拓也

クロスゲーム     ---------あだち充

おおきく振りかぶって---------ひぐちアサ

(「アサ」はアニタイ。)



これで、大体新問は回収し終わったと思う。


(前回回収した新問の選択肢も追加しておきました。)


ただ、アニゲスレで話題になってた


なのはのナンバーズ(?)の問題


を探してたんだが


全然でねぇ。


誰か教えてw



そして、アニタイの方も割と予習したんだけど、全然でなかった。


アニタイの新問はある

けど、出ない

面倒くさいから回収しない


ということで。


まぁ、武器として使うわけじゃないし


当たらなければどうということはない!




>戦跡


今日はまじめに大学行って研究する予定だったんだけど、


朝起きたら、体調が悪くて


大学に行ける状態じゃなかった


けど、


ゲーセンなら行けるだろ


ってことで、回収しに行って来た。



28クレほど。


今日から、普通に決勝でも


アニ線を出すことに。



「新問が配信されて、まだ一週間もたってないぞ!なんでそんなに正解できるんだ!」



それができるから、此処にいる訳だが



ってことで


7回優勝。


トナメのアニ線では一問も間違えなかった。


まぁ、初見の新問を引かなかったから、当然ですけどね。



つか、


アニタイ投げてた前回は、37クレやって1回しか優勝できなかったのに、


今日は28回で、7回も優勝した。


やっぱ、アニ線様は偉大です。


紅玉3人に囲まれて、「野球×2、サッカー」の試合でも勝ったしねw


なんかアニ線で捨ててた人居たけど


捨てたいのはこっちだよw



後は


アニタイとかアニ線投げてアシストしてくれた人が多かったのも勝因。


まぁ、


アニタイ、アニ線×2でも


ノンジャンルエフェクトを投げてた賢王様に勝てなかったんですけど。



エフェで逆転負けする試合が本当に多い。


まぁ、使い手が多い「学エフェ&雑エフェ」を完全放置してるから仕方がないけどね。




それから、


今日はアニゲの調子が全体的によくて


正解率が0.2%も上がった。


77.60%。


4が終わるまでに、78までは行きたいね。



それから、それから、


アニ線の正解率>アニタイの正解率


になりました。


これで名実ともに


アニ線が武器と言えるかなw



>今日のゾロ目




2回目の優勝で


トータルの優勝回数が


444回に。


そして、3回戦進出回数が


ちょうど


2222回


だった。


何かすげー。