あと、何問あるの? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・鷲崎健わしざきたけし

(アニラジのパーソナリティとしておなじみのミュージシャン)

・剣持勇けんもちいさむ

(漫画「金田一少年の事件簿」で金田一に協力する刑事)

・白石区しろいしく

(「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」は札幌市のこの区だけを守ります)

・星逃田ほしとうでん

(漫画「こち亀」でライターを紛失して大騒ぎ)

・悪女わる

(石田ひかり主演でTVドラマ化もされた、深見じゅんの少女漫画)

・梅津泰臣うめつやすおみ

(代表作に「MEZZO」がある海外で評価の高いアニメーター)



>かんたん


・冬木透→ふゆきとおる

・防人光→さきもりひかる



鷲崎健の正解率が9%に驚愕。


実は一時期POAROにハマってたからね。


一番好きな曲は「ロボットの唄」。


俺が好きだった頃(サルタヒコ~USO800)に比べれば格段に売れたのにね。鷲崎。


聞いてないけど、アニスパも人気みたいだし。


スパラジの頃はネットで聞けてたから、聞いてたんだけどな。


だから、シャロンの声優の浅野真澄なら少し分かるw



>戦跡


ゲーセンが開く時間になったんで


研究室を抜け出して、ゲーセンで休憩w


3回やった。


うち1回は今日から始まった全国大会を記念受験。


2位でした。


つか、全国大会の方がアニゲの正解率上げれるかなー。


アニゲ以外のジャンルを捨てまくって、アニゲだけ答えれまくれば。


雑学のゲージを1にしたいし、やる価値あるかなー。


でも、予習ができないのが痛いよね・・・



で、全国大会を冷やかした後は、普通のトーナメント。


朝だし、全国大会中だし、COMが多かった。



そして


COMが6人いるのに


2回戦の「野球」


0点


でCOMに殺された俺www


中日の選手を選ぶ簡単な多答すら分からんかったぜ・・・


愛知県民なのにw


つか、友達のドラゴンズファンが調子に乗るから、中日には勝って欲しくないのに


巨人を三殺陣しやがって・・・


空気読めよ!中日!



次のトーナメントでは


2回戦芸能4文字で


またもや0点でCOMに殺されそうになるも


最後の一問を奇跡的に正解して、ギリギリ通過。



そのまま決勝へ。


もう一人の天青賢者さんも


アニ線


だったから、アニ線×2。


向こうはアニ線で2問間違えてたけど、俺は全問取ったんで


2問差。


ただ、向こうは雑タイと雑エフェで俺より2問多く正解してたから


正解数は五分。



そして、速さで勝利!



アニ線様万歳!!


アニ線を制するものは世界を制す!