ストライカーセスは卑怯? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・大門大だいもんまさる

(2006年放送のアニメ「デジモンセイバーズ」の主人公)

・萬三九六よろずさんくろう

(ゲーム「サムライスピリッツ」シリーズに登場するキャラです)

・向坂環こうさかたまき

(ゲーム「ToHeart2」のヒロインの一人です)


>かんたん


・飛翔鮫→ひしょうざめ

・中原岬→なかはらみさき

・疾風怒濤→しっぷうどとう

・ナスカの地上絵の画像→ナスカ(時空転移〇〇〇)

・甘い息→あまいいき

・津田雅美→つだまさみ

・経験値→けいけんち

 

>〇×


>〇


・ゲーム「ToHeart2」には前作「ToHeart」のヒロインは全く登場しない (背景に出てなかったっけ?)

・ファミコンゲーム「つっぱり大相撲」には相手力士のまわしをとる裏技がある


>×


・クレイアニメ「ピングー」に登場するペンギンはアデリーペンギンである(コウテイペンギン

・アニメ「タッチ」の主題歌を歌ったのは岩崎宏美である(岩崎


>アニ線


Q467「次の漫画「キャッツアイ」に登場する三姉妹と実写映画で演じた女優

泪---------藤原紀香

瞳---------稲森いずみ

愛---------内田有紀

(年齢順に並べれば正解できる。稲森が主役って覚えると早く回答できるか。)


Q468「次のアニメ映画(ジブリ)と主題歌

魔女の宅急便   ---------ルージュの伝言

天空の城のラピュタ---------君をのせて

紅の豚        ---------さくらんぼの通る道

千と千尋の神隠し ---------いつも何度でも

(ホームの人に「ジブリ苦手ですよね~」って言われたw豚→さくらんぼでも食ってろって感じ。歌ったのは、豚→加藤、魔女→荒井由美、ととろ→井上あずみ)


Q469「次のゲームと副題

サクラ大戦2---------君、死にたもうことなかれ

サクラ大戦3---------巴里は燃えているか

サクラ大戦4---------恋せよ乙女

サクラ大戦V---------さらば愛しき人よ

(「しにたもう」がアニタイ。3~5は全キャラエンディング見たぜ。戦闘が面倒な1と2は2,3人ずつ。)



>多答


Q「次の少女漫画のうち完結していないもの」
A.〇→{パタリロ!}、×→{ベルサイユの薔薇、花より男子、ときめきトゥナイト}
(パタリロってまだやってんのか。。。後は「ガラスの仮面」あたりも〇で出そうだ)


Q「ヒロインがメイド服を着たアニメ」
A.〇→{HANDMAIDメイ、まほろまてぃっく、これが私のご主人様、花右京メイド隊}、×→{}
(良く知らないけど、そうらしい。タイトルにメイド臭がしない「まほろまてぃっく」も。)


Q「次の少女漫画のうち主人公が男子寮に住んでいるもの」
A.〇→{ここはグリーンウッド、風と樹の詩、トーマの心臓、プリンセス・プリンセス}、×→{}
(全部知らないけどそうらしい。)


Q「次のうち「動物のお医者さん」でH大に通う学生」
A.〇→{西根公輝、二階堂昭夫}、×→{高屋敷一郎、漆原信}
(西根公輝が主人公のハムテルで二階堂がその親友。高屋敷、漆原→教官。)


Q「ゴジラと戦ったことがない怪獣」
A.〇→{ゲゾラ}、×→{チタノザウルス、エビラ、クモンガ}
(エビラ→南海の決闘、チタノザウルス→メカゴジラの逆襲でアニ線。)


Q「バトルフィーバーJのメンバー」
A.〇→{バトルコサック}、×→{バトルイギリス、バトルインディア、バトルコリア}
ジャパン、コサック、アメリカ、ケニア、フランスの5人。日本、アメリカ、フランスは分かるけど、コサックとケニアって・・・)


Q「アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」に登場するプリンセス」
A.〇→{レイン、ミルキー、ミルロ}、×→{ムーンマリア}
(ムーンマリアが違う。ファイン、レイン、シェイドはアニタイにも出る。シェイドは×。妖精は「プーモ」。)


Q「次のうち生年月日が同じ人物」
A.〇→{松本零士、石ノ森章太郎}、×→{ちばてつや、さいとうたかを}
(松本と石ノ森は全く同じ日に生まれたらしい。WiKiにもそう書いてたし、固定問か。)


Q「次のうちアンドロイドを全て選べ」
A.〇→{R・田中一郎、キューティーハニー、安藤まほろ}、×→{宇野球一}
(R・田中一郎は分かりやすいけど、ハニーとまほろもアンドロイドなんだ。さすがに宇野は超人だけどアンドロイドではない)


Q「美味んぼで東西新聞の社員」
A.〇→{荒川絹江}、×→{京極万太郎、近城勇、団一郎}
(読んだことないし・・・。京極→大富豪。近城→カメラマン、団一郎→IT企業の社長)



>4文字


(渡辺宙明ですが)その息子で「救急戦隊ゴーゴーファイブ」や「ドラグナー」の音楽を手がけた作曲家→渡辺俊幸(別の分岐は菊池俊輔)


>並べ替え


・アニメ「ジンキ・エクステンド」で、世界各地で町が消滅する爆発のことをなんという?

→ロストライフ現象


・アニメ「鋼鉄ジーグ」でジーグと合体する馬型のロボットは?

→パーンサロイド


・「ちょー美女と野獣」などの「ちょー」シリーズで知られるライトノベル作家は?

→野梨原花南



エフェの回収量が少なかったから、携帯に溜まってた問題を一気に消化&整理してみた。


回収した多答の問題に番号を振ったんだけど、366問もあってびっくり。


全然覚えてないけどなー。


つか、今日、輪講の当番なのに何やってんだろう?>俺



>戦跡


一人でやってたら


即効でフェニ落ち。


平均順位12位で死んだw


一人でやってるときに、1回戦、2回戦にアニゲが一度も来ないとこうなる。


「アニゲは3回戦で出ろ」とか贅沢言っててゴメンナサイ。



そして、フェニの1回戦が


アニ線


だった。


ここで出て来られても・・・


フェニ相手にぶっちぎりで区間賞とってもね・・・



1回戦でアニゲを使ったものの、危なげなく決勝へ。


いやー、フェニは温くて癒される。


俺なんかでも安定して決勝まで行けるもんなー。


ずっとフェニにいたいくらい。


フェニで優勝したら、ドラへ行くか、フェニに残るか選べればいいのに。



んで、決勝は


俺以外、芸能とスポーツだった。


アニ線を全問正解してた人いたし、芸能で単独不正解するしで


負けた


と思ったけど


なんか勝ってた。


アニ線の速度が良かったかなー。



つか、1回戦のアニ線でも決勝でも、アニ線をほぼ全部正解してる人いたけど


その人、すげー回答速度が遅かった。


1回戦も5問正解くらいのはずなのに、50点切ってたし。


ふと、


カンペとか見てんのかな?


このサイトだったら嬉しいな


とか妄想してみたw


(携帯からのアクセスもそれなりにあるし、そういう使い方してる人いるのかな?携帯で検索して間に合うのか知らないけど)



そして、キリが良かったんで、大学へ行って、今日の発表の資料作り。


それが終って再びゲーセンへ。


今度は知り合いが居た。



いきなり決勝。


優勝。



ストライカーの性能か?


そうなのか?



一人でやってたときは、発表の準備しなきゃいけないのに、QMAやってた罰


準備が終って帰り際にやったときは、準備を頑張ったご褒美


ということにしておく。




>おまけ


ニコニコ動画で


ウッチャン関係の動画


を見てる。


最近のブームはウリナリ。


ポケビもブラビも最高すぎる!


ウリナリ復活して!


んで、


ニコニコ動画の芸能人個人の名前のタグで検索結果が一番多いのは「内村光良」説


を唱えてるんだけど


誰か、反例が見つかったら教えてくれないかな。


「ダウンタウン」だったら、内村光良より多いけど


松本人志よりは内村光良の方が多いし。


そういえば、踊る大捜査線の再放送のせいか


「ひとり踊る大捜査線」が上位にランクインしてたw


ウッチャンの天才ぶりが一目で分かる良い動画ですよねー。



QMA動画も時々見て


自分が出てないか探してるけど(試合内容は見てない)


まだ見つからない。


こっちも誰か見つけたら教えてください。