まだまだお強い?全盛期の半分以下? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q464「漫画「ONE PIECE」の登場人物と所属している海賊団」

ルフィ           ---------麦わら海賊団

シャンクス        ---------赤髪海賊団

アーロン         ---------魚人海賊団

エドワード・ニューゲート---------白ひげ海賊団

(一番カッコいいのはクロコダイルだよね。クロコダイルの懸賞金額は設定ミスだろ)


Q465「クレヨンしんちゃんの劇場版のサブタイトルに」

伝説を呼ぶ 踊れ! ---------アミーゴ

嵐を呼ぶ!夕陽の  ---------カスカベボーイズ

嵐を呼ぶ アッパレ!---------戦国大合戦

嵐を呼ぶ 栄光の  ---------ヤキニクロード

(クレしんの劇場版は感動するって聞くな。俺はNOPLANが出てるカスカベボーイズだけは見たけど、NOPLAN以外別に・・・)


Q466「鉄拳シリーズの登場キャラクターと初登場した作品」

三島一八      ---------鉄拳

風間仁       ---------鉄拳3

グレイグ・マードック---------鉄拳4

風間飛鳥      ---------鉄拳5

(やったことないけど、10年以上ゲーセン通ってるんで分かるわなw)



>アニエフェ


>難しい


鴇羽舞衣ときはまい

(アニメ「舞ーHIME」のヒロインです)

・加藤美佳かとうよしか

(特撮番組「仮面ライダー555」で長田結花役を演じた女優)

斬魄刀ざんぱくとう

(久保帯人の漫画「BLEACH」で死神が帯刀している刀です)

・満賀道雄まがみちお

(漫画「まんが道」の主人公です)

・妖奇士あやかしあやし

(2006年放送の時代劇アニメ「天保異聞○○○」?)

・八岐之大蛇やまたのおろち

(ダイコンフィルムの特撮映画「○○○○○の逆襲」?)

・鈴木央すずきなかば

(漫画「ライジングインパクト」「ブリザードアクセル」の作者)

・藤田和日朗ふじたかずひろ

(「うしおととら」「からくりサーカス」で知られる漫画家)

・漆原友紀うるしばらゆき

(映画化もされた「蟲師」で知られる女性漫画家)

・*15こめいちご

(ゲーム「ポートピア連続殺人事件」で登場した暗号です)

・九葵蒼志狼くきせいしろう

(ゲーム「サムライスピリッツ」に登場するキャラです)

・黄金狼コガネオオカミ

(特撮番組「仮面ライダー響鬼」に登場するディスクアニマルです)

・唯木滸ゆぎほとり

(少女漫画「女子妄想症候群」のヒロインです)

・写楽保介しゃらくほうすけ

(自称「悪魔のプリンス」という漫画「三つ目がとおる」の主人公)

・奇械人きっかいじん

(仮面ライダーストロンガーが戦うブラックサタンの改造人間)

冲方丁うぶかたとう

(「マルドルック・スクランブル」で日本SF大賞を受賞)


>かんたん


・一本木蛮→いっぽんぎばん

・摩神英子→まがみえいこ

・地場衛→ちばまもる

・魔法遊戯→まほうゆうぎ

・血縁度→けつえんど

・琥珀色→こはくいろ

・辻真先→つじまさき

・今井科学→いまいかがく

・獣王星→じゅうおうせい



>アニゲ〇×


>〇


・漫画「オバケのQ太郎」に登場するドロンパが居候しているのは神成さんの家である

・アニメ「デビルマン」で主人公・不動明はノーヘルでバイクに乗っていますが、当時これは違反ではなかった

・「究極超人あ~る」の作者はゆうきまさみである

・漫画「ブラックジャック」で主人公ブラックジャックは医師免許を持っていない

・SF小説「幻魔大戦」の主人公の名前は東丈である

・スーパーファミコンは正式名称も「スーパーファミコン」である

・TVドラマ化もされた漫画「特命係長只野仁」が連載された雑誌は「週刊現代」である

・アニメ「名探偵コナン」に登場する高木刑事の名前は声を演じている声優・高木渉と同じ「渉」である

・漫画「魁!!クロマティ高校」のクロマティ高校は都立高校である

・特撮番組「怪傑ライオン丸」の主人公・獅子丸はロケットを使ってライオン丸に変身する



>×


・後楽園ゆうえんち(現・東京ドームシティ)のマスコットキャラ「ドンチャック」はコアラである(ビーバー)

・かつてゲーム会社のカプコンがスポンサーを務めていたJリーグのチームはガンバ大阪である(セレッソ大阪

・東映のスーパー戦隊でメンバー全員が交代した作品がある

・アニメ化もされた水野良の小説「ロードス島戦記」の舞台となっているのは、エーゲ海に浮かぶロードス島である

・漫画「暁!!男塾」の主人公の名前は剣影千代である(剣獅子丸

・2006年放送の特撮番組「ライオン丸G」の舞台となる近未来の街はネオ渋谷である(ネオ歌舞伎町

・ゲーム「ドンキーコング」にはルイージも登場する

・SFCのプロレスゲーム「大仁田厚FMW」は開始時に「1,2,3ファイアー!」という大仁田厚の肉声が流れる

・1984年に放送されたTVアニメ「名探偵ホームズ」は日本とイギリスの合作である

・ゲーム「ドラゴンクエスト8」で、モンスターバトルロードのランクSの賞品は英雄のヤリである(ドラゴンローブ

・ゲーム「SDガンダム」と「スーパーロボット大戦」先に第一作が発売されたのは「スーパーロボット大戦」である(SDガンダム

・2004年公開のアニメ映画「マインド・ゲーム」で主人公西の声を演じたのはタレントの東野幸治である(今田耕司

・アニメ「ルパン三世」で石川五ェ門が持つ無敵の刀斬鉄剣は、これまで一度も折れたことがない

・キン肉マンの好物は牛丼ですがその息子・キン肉マン2世の好物は、世相を反映して豚丼になっている(カルビ丼

・ゲーム「シーマン」で女シーマンの声を演じた女優は川島なお美である(山咲千里

・漫画「めぞん一刻」には五代祐作と響子の娘春香をヒロインとする続編がある

・漫画「美味んぼ」の主人公・山岡士郎はVAIOの愛好者である(MAC

・松本小夢の漫画「コンビに恋愛レシピ」はコンビニの店員と客の恋愛を描いた漫画である(コンビニの客同士




>戦跡


1回優勝。


今日は一人でやったにしては、決勝まで残れた試合が多かった。


けど、決勝のアニ線を2回間違えて凹んだ。


うち1回は最後の1問で、取ってれば優勝だったのにな・・・


優勝を逃したことよりも、間違えたことの方がショック。


正直、自分の出したアニ線さえ全部正解すれば、最下位でも全然構わないし。


つか、最近、エフェの回収に夢中になりすぎて、アニ線の練習を疎かにしてたのが駄目だった。


ただ、予習が1回じゃなー。



>逆転ホームラン


新しいQMAの楽しみ方を考えた。


最近、暴言吐かれたり、そもそも「回答以外の答えを入力する」のがムカつくっていう問題を解決する画期的な方法。


その名も


「目隠しどーんプレイ」


やり方は簡単で


自分の回答が終ったら、次の問題が出るまで目を瞑って、他の人の回答を見ないだけ。


これの利点は暴言やらを見ないで済むっていう他に


3回戦や決勝で自分の勝ちがなくなってやる気がなくなる状態を防げること!



もしかしたら、決勝進出?


もしかしたら、優勝?


みたいな。



まぁ、答えが間違ってたときに、正解は分からないけどね。


どうせ、アニゲの答え以外に興味がない俺には


関係ねーぜ。



それよりも


いっそ目を瞑ったまま問題答えてもいいんじゃねーの?


っていう誘惑の方が怖い。



そして、わざわざ目を瞑らなくても


台に備え付けてある布巾で、他の回答者を隠せばいい


ということに気づいた。