最高の男 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニエフェ


>むずかしい


・崑崙山こんろんさん

(漫画「封神演義」の主人公太公望はここの道士です)

・B´Tビート

(「少年エース」で連載された車田正美の漫画は「〇〇〇X」?)

・中村光毅なかむらみつき

(アニメ「機動戦士ガンダム」や「風の谷のナウシカ」の美術監督)

・百目鬼魁どうめきかい

(ゲーム「押忍!闘え!応援団」に登場する応援団団長)

・精霊使いエレメンタラー

(第一部が完結した岡崎武士のファンタジー漫画)

・案内ガイド

(バスを運転するシミュレーションゲーム「東京バス〇〇」?)

・王泥喜法介おどろきほうすけ

(DS用ゲーム「逆転裁判4」の主人公である新米弁護士)

・竜破斬ドラグスレイブ

(小説「スレイヤーズ!」に登場する竜を一撃で倒せる攻撃呪文)

・振動弾ダムブラス

(小説「スレイヤーズ!」に登場する呪文(適当))

・星宿ほとほり

(アニメ「ふしぎ遊戯」に登場する朱雀七星士の1人)

・灰獣類はいじゅうるい

(ゲーム「動物番長」に登場する動物の種類)



>かんたん


・弟切草→おとぎりそう

・箪笥→たんす

・入れ歯の画像→いれば(パーマンで誰かが探してる)

・黒部鉄郎→くろべてつろう

・李紅蘭→りこうらん

・才牙→さいが

・死亡確認→しぼうかくにん

・獣戦機隊→じゅうせんきたい

・劉鳳→りゅうほう



>戦跡


最初の1クレ目で


アニタイ最強と噂の天青賢者さん(昔、うちのゲーセンの事情通が言ってたw)


アンチアニゲで有名な北海道の人


とマッチング。


濃い面子だなーって思ってたら


そのまま一緒に決勝まで。


アニ線で単独正解したり、芸能線結びとスポタイを正解できたりして


優勝。


アニ線が刺さったのが大きかったね。


(向こうもアニ線がサブ武器だって、事情通が言ってたしw)


そして、向こうはアニタイを投げてきたけど


やっぱり、最強と噂されるだけあって、回答速度が速かった。


こっちも青で答えてるのに、むこうは更に速くて


余裕を持って青で答えてる感じ。



いきなり気持ちよく優勝出来たけど


それ以降は


決勝にすら一度も残れず。



フェニに落ちると面倒だから切り上げたけど


次で5位以上じゃないと降格ですw