せめて決勝で死にたい。 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q440「次のポケモンと分類名

ヒメグマ  ---------こぐまポケモン

ジグザグマ---------まめだぬきポケモン

ポッチャマ---------ペンギンポケモン

ガーディ ---------こいぬポケモン

(基本簡単な問題だけど、選択肢にヒメグマとジグザグマが一緒に来ると混乱する。姫が熊。)


Q441「次のアニメとその主題歌に登場する単語

キャンディ・キャンディ---------そばかす

キャッツアイ      ---------パッションフルーツ

忍者ハットリくん    ---------どんぐり

あらいぐまラスカル  ---------しろつめくさ

(キャンディ→堀江美都子。ラスカル→大杉久美子。)


>4文字


・ロイド眼鏡にくわえタバコがトレードマークの探偵作家を主人公とする田中裕彦の小説→平井骸惚」此中ニ有り

・(伊狩増代ですが)その伊狩先生と結婚した体育の先生→石砂拓真

・スラムダンクの主題歌「君が好きだと叫びたい」を歌った音楽グループ→BAAD

・パフィーの2人を主人公としたアメリカで人気のアニメ→ハイ!ハイ!パフィー・「アミユミ



>戦跡


今日も


10回ちょっとやったけど


決勝に残れたのは2回。


優勝は1回。


最近、全然決勝に残れなくなってきた。


決勝でアニ線の刺さり具合を実験するっていうモチベーションでやってるのに、そもそも決勝に行けないw


その分、決勝に残った試合の勝率は高い感じ。


けど、アニ線が活躍して勝ってるっていうより


他の人もアニゲ出してくれたり、周りの人が事故ってくれたり


運良く勝ったって感じ。


今日の優勝も


俺の他にアニ線投げた人がいて


何故かその人がアニ線で一番間違えてて、勝った。


何でアニ線投げたんだろう?


はにゃけんファンかなw



もう1つの決勝では


俺でも知ってるくらい有名な紅玉賢者さんと一緒で


「このレベルの人にアニ線って刺さるのかな?」って実験してみたけど


10%、20%の問題も正解されて


刺さらなかった。


やっぱ、このレベルになると、ジャンルや形式関係なく答えてくるんだなー。