もっとアニゲが来い! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニ線


Q247「野球ゲームシリーズと発売元」

実況パワフルプロ野球---------コナミ

ファミスタ        ---------バンダイナムコ

ベストプレープロ野球---------パリティビット

燃えろ!!プロ野球 ---------ジャレコ

(パワプロのサクセスモードしかやったことないなー。)


Q248「HAPPY★LESSONに登場する女性キャラの名前にしろ」

一文字---------むつき

二ノ舞---------きさらぎ

三千院---------やよい

四天王---------うづき

五箇条---------さつき

(月の異名そのまま。担当教科とか聞いてくれないと面白くねーな。ちなみに、メーカーは「データム」ポリスター。4文字で出るよ。)


Q249「次のゲームと音楽を手がけた作曲家」

ファイナルファンタジー---------植松伸夫

ロマンシング・サ・ガ  ---------伊藤賢治

イース          ---------古代祐三

ワイルドアームズ   ---------なるけみちこ

(ワイルドアームズが女。)


Q250「レジェンズ甦る竜王伝説の登場人物とパートナー」

シュウ ---------シロン

メグ  ---------ズオウ

マック ---------ガリオン

ディーノ---------グリードー

(”シ”ュウ→”シ”ロン。マック→マクドナルド大好きデブ→なのに「ガリ」オン。ディーノ→金持ちキャラ→グリードー(強欲))


Q251「次のゲームと登場する人型ロボット兵器」

電脳戦記バーチャロン ---------バーチャロイド

サクラ大戦        ---------霊子甲冑

鉄騎            ---------バーティカル・タンク

ZONE OF THE ENDER---------オービタルフレーム

(なんとなく。)


Q252「次の漫画雑誌と出版社」

マーガレット---------集英社

少女コミック---------小学館

プリンセス ---------秋田書店

花とゆめ  ---------白泉社

(りぼん、マーガレット→集英社。少女コミックってエロ描写が酷いって話題の奴だよね。それなのに小学館っすか。)


Q253「次のアニメと主題歌を歌った歌手」

エスパー魔美    ---------橋本潮

きんぎょ注意報!  ---------内田順子

The・かぼちゃワイン ---------かおりくみこ

キャンディ・キャンディ---------堀江美都子

(女王が一番有名なキャンディ。”か”ぼちゃ→”か”おりくみこ)


Q254「同じ声優が声を演じたキャラ同士。」

ラオウ       ---------則巻千兵衛

ケンシロウ    ---------毛利小五郎

上杉達也     ---------トンガリ

ハクション大魔王---------喪黒福造

(正解率が50もあってビックリ。何で分かるん?ラオウが則巻ってw)

Q255「仮面ライダー電王のイマジンとその声優」

モモタロス ---------関俊彦

キンタロス ---------てらそままさき

ウラタロス ---------遊佐浩二

リュウタロス---------鈴村健一

(金太郎→まさかり→てらそま”まさ”き。浦島→竜宮城で遊び→遊佐~。)

Q256「ピクミン2に登場するピクミンの色と特徴」

青ピクミン---------水に強い

赤ピクミン---------火に強い

白ピクミン---------毒に強い

紫ピクミン---------力が強い

(黄色→電気に強い。紫が毒のイメージだけど、毒は白なので注意。これのおかげで正解率が低い。)

Q257「次のアニメとキャラデザを務めたイラストレーター」

赤毛のアン    ---------近藤喜文

デビルマン    ---------小松原一男

ベルサイユのばら---------荒木伸吾

タイムボカン   ---------天野喜孝

(タイムボカンが天野なのかー。FFのイメージとは逆だな。ベルバラ→荒木伸吾は4文字で出る。)

Q258「次のTVアニメと主題歌を歌った歌手」

ローゼンメイデン---------ALI PROJECT

マイネリーベ   ---------can/goo

かしまし      ---------eufonius

.hack//SIGN ---------See-Saw

(See-Saw.can/gooはそれぞれ並べ替えで出る。ALI~が歌った.のは.hack/.rootsでSIGNじゃない。)

Q259「次のTVアニメを本放送時東京キー局で裏番組だったもの同士」

アルプスの少女ハイジ---------宇宙戦艦ヤマト

ウルトラマンA     ---------変身忍者嵐

マジンガーZ      ---------ドラえもん

海のトリトン      ---------怪傑ライオン丸

(ハイジ→ヤマトは多答でもある。ちなみに、猿の軍団も同じ。マジンガーは日曜7時で、このときドラえもんは日テレ版で現在の金曜ではなく日曜放送だった。)


Q260「次の文字列を組み合わせてTVアニメのタイトルにしろ」

戦国魔神---------ゴーショーグン

光速電神---------アルベガス

宇宙大帝---------ゴッドシグマ

宇宙戦士---------バルディオス

大空魔竜---------ガイキング

宇宙魔神---------ダイケンゴー

機甲艦隊---------ダイラガーXV

(ゴーショーグンとガイキングしか知らないなー。ダイラガーはアニタイで出る。)


>戦跡


今日は6回やって


優勝2回


3位1回


三回戦落ち 3回


って感じでした。


おとといの一回戦死亡地獄が嘘のようだ。



5回アニゲ引いて4回区間賞取れて気持ちよかった。


アニ線、4文字も1回ずつ出来たしね。



>アニタイVSスポラン1


今日の一回目の試合の決勝が


アニタイ→アニタイスポラン1→スポラン1


という


アニタイが勝つか野球が勝つかっていう試合でした。


最初のアニタイのときに


紅玉賢者さんが普通に正解連発してたんで


アニタイが出来る紅玉に勝てるわけねーよ


って諦めムードだった。


けど、6問目のアニタイで単独正解したんで、1問リード。


スポラン1が来た時点で


再び、「はい、死んだー」って感じだったけど


○×や4択で何とか正解して奇跡的に防御に成功。


そして、問題の紅玉賢者さんが投げたのも「スポラン1」


再び、「はい、死んだー」って思ったけど


タイピングを1問間違えただけで済んで


紅玉賢者さんと正解数で並んで


速さ勝負。


1秒差くらいで辛くも勝利しました!



最近、ブランクでアニタイの速度が落ちてきてるから、不安だったんだけど、


(タイプした後に、「これであってたよな?」って一瞬考えるから)


単独正解したYJ「シューターズ」を青で答えたのが勝因ですかね。



>アニゲ祭り


今日最後の試合の決勝は


アニエフェ→アニラン1→忘れた(アニゲじゃない)→アニタイ


っていう試合。


アニエフェ、アニラン1の時点で


ボロボロになった一人だけ天青の俺。


シスプリの四葉って「よつば」って読むのかー。


「よつは」だと思ってた。


また、シスプリ問題にやられた・・・。



この時点で、アニゲ使いにアニタイ投げても刺さらないだろうから、負けたなー


って思いつつ最後のアニアイに突入したんだけど


思いの他、アニタイが刺さって


逆転優勝。


アニラン1の多答で覚えた問題が出て単独正解できたのがよかったなー。




>どーでもいいお知らせ


明日から


研究室のゼミ合宿に行かなければならないので


更新できません。


つか、2泊3日なんだけど、2日間もゲーセンいけないなんて!


夜は大人しくDSで逆転裁判3でもやってます。