凶獣が偉大なことには変わりない。 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・日本テレビ版ドラえもんに登場したアヒル型ロボット→ガチャ子
・「それでも地球は回っている」「空飛ぶペンギン」などがある少女マンガ家→秋里和国
・アンジェリークに登場する主人公のライバル→「ロザリア」・デ・カタルヘナ
・俳優の宇津井健が映画で演じた全身タイツのヒーローは→「スーパー」ジャイアンツ
・うたわれるものでハクオロの声→小山力也
・(↑から)ラジオで歌った鼻歌をもとに作ったシングルで歌手デビューした→小山剛志
・(兎の画像)フルーツバスケットでこの動物が憑いてるのは?→草摩紅葉
・漫画版「AKIRA」で第三次大戦が勃発したのは西暦→1982(年)
・(↑から)劇場版→1988(年)

・ドラゴンボールのフリーザやばいきんまんでおなじみのベテラン声優→中尾隆聖
・星界の紋章の舞台となっている特殊空間→平面宇宙
・はなうたの民、ひだまりの民などの種類がある癒し系玩具→のほほん(族)
・(剣桃太郎ですが)その息子→剣獅子丸
・サクラ大戦で帝劇の総司令→米田一基
・「バクさんのかばん」のバクさん役や鬼太郎の主題歌などで知られるベテラン声優→熊倉一雄
・スパイラルの外伝→スパイラル「アライヴ
・めぞん一刻で一刻館の最寄り駅→時計坂駅
・ハイスクール奇面組の作者は→新沢基栄
・(↑から)作者自身をモデルにした劇中漫画「ハイスケール御面組」の作者→新鱈墓栄
・(海のトリトンですが)ギリシャ神話の世界を舞台にした安彦良和のアニメ映画は→アリオン



>軟弱者!


俺の他に天青賢者が一人いるトーナメントにて。


突然、1回戦のキューブか何かで、もう一人の天青賢者さんが


「アニタイがやりたい」(←のようなこと)


をタイプしてきた。


それを見て


「この人、アニタイ使いなんだ~。一緒に決勝に残りたいなー」


と思い


頑張る俺。


3回戦のスポーツも頑張って(運良く)通過して


一緒に決勝へ。


これはアニタイ×2だな~


と思いきや


もう一人の天青が投げてきたのは


「アニゲ線結び」


そして、別の人のタイピングか何かの問題で


「ホントハアニタイ」


とか打ってきた。



ヒヨッタナ


と打ち返してあげた。



勝負では負けたが


心意気では負けなかったぜ!



ついに俺も他の天青賢者からアニタイ使いとしてマークされる程になりましたか?


(挨拶コメントで無駄にアピールしてるだけ)



つか、アニタイが使えるようになってから、


決勝でアニタイ以外を投げたことがない


ってのが俺の誇りなのでw


そもそも、QMAを始めてから、アニゲ以外を投げたことがありませんが。



アニゲ嫌いの人たちからは


「アニタイ投げて来るから、決勝に残らず死ね」って思われてたりするのかなー。



>最弱?



天青賢者の人とマッチングすると


「どっちが出来る天青か勝負だ!」


「一緒に決勝に残りたいなー」


って感じで勝手に楽しませてもらってます。


自分が先に死んだりしたら、


「後はお前に任せた・・・」とか言ったりして。



んで、今日の夜は


天青賢者が大量に釣れたんだけど


その殆どで


俺が一番先に死んだ。


最弱天青は俺らしい



>追悼


アニゲ以外では


WWEが好きなので


スポラン3でWWE問題が出るとテンションが上がる。


むしろ、スポーツはWWE問題以外分からねー。



そんな俺なんだけど、


今日、ふと2chのプロレス板 を見たら


黒背景(←選手の追悼)でビビッた。


しかも、


クリス・ベノワ!


更に、更に


その死因が・・・。



普段は「アンダーテイカー様」を崇拝してる俺だけど


ベノワも普通に「職人」って感じで好きな選手だったので、ショック・・・。



事件が事件なんで、WWEの記録からベノワの存在が抹消される(?)とか。


QMA的にはどうなんでしょうね?


確か


選択肢が 1.HHH 2.HBK 3.???(忘れた) 4.ベノワ


で問題文が


WWEのレスラー


凶獣


グラップラー・クロスフェイス


元ワイルドペガサス


みたいな連想問題あったよね?



あの問題どうなるんだろう?


消しちゃうのかなー。コナミ。


(そもそも、最後のヒントが「元ワイルドペガサス」って、そこまでで分からない奴はそのヒントじゃわからねーよw)



WWE問題に遭遇したらテンションが上がる俺だけど


今度、この問題来たら凹むわ~。


既に


順番当てで ヘビー級王座を取った順に並べなさい


ブロック・レスナー→エディ・ゲレロ→エッジ


って問題で


エディ・・・


って感じで正解しつつも、凹んだしなー。



つか、


テイカー問題だせよ!コナミ!


某氏も居るし、QMA的にはお馴染みのスパスタだろ?


そういえば、ストンコとかロック様の問題も見たことないなー。


(芸能4文字で「ロック様の主演映画→DOOM」で単独正解を頂いたことはある)


むしろ、スポラン3は全部WWEにして。