俺のクイズには欲望が足りない。 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・漫画家として「かりん」、「infinity」「Never7」のキャラデザ→影崎由那
・20世紀少年で秘密基地があった原っぱにボーリング場が立てられたのは西暦→1971(年)
・2004年に最長記録となる47年間の連載に幕を閉じた加藤芳郎の4コマ→まっぴら(君)
・メガCDのシューティング「慶応遊撃隊」で主人公の声を演じていた女優→菅野美穂
・戦闘、経営、育成といった~メディアリングのPS用シュミレーションゲーム→有限会社(地球防衛隊)
・コナンで工藤新一が飲まされた毒薬→(APTX)4869(←シャーロック)
・仮面ライダー1号が戦ったショッカーの幹部でガラガランダに変身した→地獄大使
・(ちゅうかなぱいぱいですが)島崎和歌子が演じた続編→魔法少女ちゅうかな「いぱねま
・ウルトラマンメビウスの最終回でゾフィーに変身したCREWGUYSの隊員→サコミズ
・(北海道の画像)ここから本社を移したゲーム会社→ハドソン
・(カレーの画像)ゴレンジャーでこの食べ物でお馴染み→大岩大太
・ジャングル大帝が最初に連載されていた漫画雑誌→漫画少年
・(松本大洋ですが)そのいとこで「隣人13号」で知られる→井上三太
・「地球防衛軍」「海底軍艦」にもメカデザインとして参加しているプラモデルのボックスアートでお馴染みの挿絵画家→小松崎茂
・(怪人同盟ですが)「リュウの道」「原始少年リュウ」とともにリュウ3部作に数えれるのは?→番長惑星
・3年B組金八先生で生徒の中に眠っている素質を花咲かせるシステム→才能開花
・「ナショナルキッド」でナショナルキッドが使う懐中電灯の形をした光線銃→エロルヤ(光線銃)
・「ラクガキ王国2魔王城の戦い」の主人公である王子→ピクセル
・(潜水艦の画像)アイレムのゲーム→スクーン
・「うずまき」「富江」などで知られるホラー漫画家→伊藤潤二



>戦跡


ドラゴン組で


常にフェニックス降格の危機と戦ってました。


一応、対人で2回優勝できたけど。


そんな感じでした。