勝利のポーズ決め? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・(越前リョーマですが)劇場版「二人のサムライ」に登場した兄→リョーガ
・(マラカスの画像)ハム太郎でこれを持ってるのは?→トラハム
・日露戦争物語の主人公→秋山真之
・(鳳凰幻魔拳ですが)同じく精神を攻撃するサガが使う技は→幻朧魔皇(拳)
・(山口勝平ですが)日暮かごめの声→雪野五月
・ホーホケキョ となりの山田くんの主題歌「ひとりぼっちはやめた」を歌った→矢野顕子
・メタルマックスの流れを組むPS2のゲーム→メタルサーガ「砂塵の鎖
・魔装機神の原作者→阪田雅彦
・キャッツ・アイでキャッツアイが狙う彼女の父が残したコレクション→ハインツ(コレクション)
・水辺を守るべく「根付」を集めるSCEのゲーム→うお「7つの水」と伝説のヌシ
・(流星課長ですが)この作品を実写ビデオ化したアニメ監督→庵野秀明
・韓国のRPG「マグナカルタ」の主人公→カリンツ
・モンコレの世界を舞台にしたアニメ→「六門天外」モンコレナイト


>戦跡


土日のレベルが高いんじゃなくて


単に俺が弱すぎるだけでした。


夕方にゲーセン行った時に1回優勝できただけで、


夜からはボッコボコ。


ゲーセンの常連の人たちと順番で回してやってるんだけど


俺の番とか一瞬で終わりますw


そして、閉店一時間前の時点の過去順位が


2位 10位 10位 15位 16位


次、4位じゃなかったら


アウトー!


フェニックスに落ちて、一時間でドラゴンに戻れるのか?


等と色々と考えつつも


特攻。


1回戦、2回戦と何とか勝ち進み


3回戦で


アニゲランダム3!


3回戦にアニゲだけが、俺の唯一の勝ちパターン。(後は運ゲー)


そして決勝へ。


なんか一仕事終えて、安心しきってたけど、4位じゃ降格なことに気づいて


必死にやった。


結果、2位だったので、セーフ。


まぁ、2位をとっても、平均10位なんですけど・・・


次は12位だと降格。まだ安心できない。


と思ってたら、COMがちょうど5人来てくれた。


ナイス!


6位だったので、平均順位を下げることに成功。


まだ時間があったんで、プレイ続行。


またCOMが5人来た。


1回戦通過確定かと思って安心してたが


スポーツタイピングで


0点で死亡。


COM空気読めよ!


15位になってしまったので再び降格の危機に。


11位で降格。時間的にラストプレイ。


今の流れだとCOMが数人来るから、なんとかいけるだろーとか思ってたら


全員人間。


ヤバイ死ぬ・・・・と思いきや


ここで、まさかの回線落ち。


やったーーーーーーーーーー。


今日一番のガッツポーズを決めました。


こんなんが主席です。


クイズの実力じゃあ、ゲーセン内で10本の指に入ってるかも怪しい。


つか、知り合いの常連の中ではアニゲの正解率は一番高いけど、それ以外は全部最下位ですw




>見えるっ!俺にも問題が見えるぞ!





予習で3回目の100点。


結構、満点ペースで回答できることが多くなってきたんで、確実に進歩してきたと思う。


そのうち本選でも100点取れそう。


と思って調子に乗ってたら


久しぶりに本選で遭遇したアニタイで


問題 「FAINAL FANT・・・」


の時点で


ティーダ


って打って、チラッと問題を見たら分岐がなかったんで


OK


押したんですけど


9の主人公が聞かれてて


正解はジタンでしたっていう・・・


これで区間賞逃しました。


個人的に易問連発だったにもかかわらず、全問正解は一人だけでその人も91点とかだったんで、そんなに早くなかった。


ゆっくりやってても区間賞だったのかー。



100点狙えなくなった場合、周りにアニタイ使いっぽい奴(回答が早い奴)がいなかったら、


ゆっくり確実に全問正解目指したほうがいいな。


ゆっくり打っても95点は硬いし。



>今日の悔しい問題


今日は、アニゲの問題ではなく


芸能4文字 


「内村光良のいとこで、放送作家として活躍するのは?」


答え→内村宏幸


熱狂的な内Pマニアとして、ウッチャン問題ははずす訳にはいかないのに・・・


「ひろゆき」ってのは分かってたけど字が分かりませんでした。


ウンナンのラジオに「あんちゃん」としてよく登場してたし、「リンカーン」の作家だってことも知ってるし


ブログ も見たことあるのになー。


そういえば、明日は


内村宏幸さんが担当してる「サラリーマンNEO」


ウッチャンが出る回の放送日だった。


明日はクイズやってる場合じゃないね!


家に帰らなきゃ。



>今日の失言


知り合いがアニゲ線結びをやってて


サクラ大戦シリーズのサブタイトル当てをやってた。



天青の俺に任せなさい!


ってことで登場したんだけど


4と5のサブタイトルが何だったか忘れてて


結果、間違えてしまいました。



俺 「サクラ大戦なら全部持ってるのにっ!」


周り 「・・・・・」



あっ、これは俺のイメージ的に言っちゃまずかったかな・・・


口が滑りました。



ただ、1と2は2,3人しかクリアしてないけど


3以降は全キャラクリアしてたりするし


高校時代、クラスの女子から


「私もサクラ大戦好きだよ」


謎の告白を受けたこともあるのが


ですw


何にせよ、


4が「恋せよ乙女」で5が「さらば愛しき人よ」でした。



5は隠しキャラのラチェット以外キャラが微妙で、ボリューム少ないし


4は全キャラ(13人)クリアするのがダルかった記憶しかないなー。



サクラ大戦は偏見を捨ててやってみると面白いゲームですよ。(特に1~3)


「萌え<<燃え」


なゲームなので。


俺も最初は「馬鹿にしてる立場」だったんですけど、友達から薦められてやったら


まんまとハマってしまったゲームです。