好きな四文字→「断固相殺」 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・クロックタワー、鉄騎で知られる河野一二三が代表を務める会社→ヌード(メーカー)


フェニックスの決勝で「フェニックスならアニタイで凹ませてやるぜ!」って意気込んでた所に遭遇して、逆に凹まされた。

本当、何でこういう場面で出やがりますかね。

しかも、フェニなのに答えれる人がいるっていうね。

おかげで、調べる手間が省けましたけど。



>4文字


・デカレンジャーでアリエナイザーに武器を斡旋するレイン星人の武器商人→アブレラ
・勇者ライディーンの主人公→ひびき洸
・(↑から)超者ライディーンは→鷲崎飛翔
・バキで地下トーナメントの主催者→徳川光成
・ジャンプ放送局で~貧乏神のモデル→榎本一夫
・(↑から)イラスト担当だった桃太郎電鉄のキャラデザイナー→土居孝幸
・うる星で面堂の妹→面堂了子
・ギャバンが地球で名乗った名前→一条寺烈
・電光超人グリッドマンでキンググリッドマンに変身するときの掛け声→龍帝合体
・ネギま!で主人公のネギの声を担当した声優→佐藤 利奈
・バイオ4で人や動物を凶暴化させる寄生体→プラーガ
・「テレビを消しなさい」というエッセイも執筆している漫画家で「あさってDANCE」で知られる→山本直樹
・「21エモン」でモンガーの出身惑星→ササヤマ(星)
・.hack//で第一巻の副題は→感染拡大
・(↑から)2巻→悪性変異 (3→侵食汚染、4→絶対包囲)
・デビルマンで悪魔をかくまったとして近所の人に殺されるヒロイン→牧村美樹
・小公女セーラのいじめっ子でスタッフに剃刀の逸話を持つキャラ→ラビニア
・ナニワ金融道の作者は→青木雄二
・「日出処の天子」で主人公が思いを寄せた人物→蘇我毛人
・ダーティペアで2人が所属する組織→WWWA
・上から降ってくるブロックを完全な四角形にして消す1989年にコナミが発売したゲーム→クォース(?)
・(ギターの画像)快感フレーズでこの楽器を担当→TOWA
・1985年に映画化もされた新井素子のSF小説は→グリーン(レクイエム)


4文字の修行に戻りました。

久しぶりにやったので、わからない問題が初見なのか、回収してあるけど覚えてないだけか分からない・・・

もしかしたら重複があるかもしれません。



>戦跡


土日はレベルが高すぎです。


特に昨日(日曜日)は1回戦落ち連発でフェニックス行きで


フェニックス組でも足掻くも


どっちかというとドラゴンより


サイクロプスの方が近いんじゃないか?


って感じでした。


フェニックス4クレ目で決勝に残ったときの状況が


俺(天青)VS紅玉VSフェニックスっぽい階級の人2人



紅玉いるから勝てないよー


って嘆きながらの戦いだったんですが


他2人が投げてきたのが


アニゲ並べ替え


アニゲランダム3


だったので、余裕の勝利!


「はにゃけん可愛そうだから、味方してやるよー」


みたいな空気を勝手に感じました。(別にアニゲのグラフが高い人たちじゃなかったので)


ありがとう!


紅玉の人は完全に萎えてましたけどw



そして、ドラゴンに帰るもパッとせず


閉店間際に


「1回くらい決勝いかせてよ!」とか言いながらやってたら


回線落ち


優勝!



決勝行きたいって言ったけどさー。


俺の実力じゃあ、回線でも落ちないと無理ってことですか?


神様!