調子に乗りすぎねっ! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・(森口博子~水の「ほし」へですが)エースをねらえ2の主題歌→エンドレス(・ドリーム)


この問題の分岐って「サムライハート」だけじゃないんだ・・・。

回収し忘れただけ?

新問?

よく分からない。


そして、また決勝で出やがった!



>>駄目な奴は何をやっても駄目。


大学の友達と夕飯を食べて来た。


友達 「お前、最近、何やってるの?」


俺 「えっ、ずっとクイズやってるよ。」


友達 「お前、そんなんでいいの?」



・・・。


駄目かな?やっぱり。


なんか喋ってて軽く凹みました。


と、凹みつつ


友達と別れて


ゲーセンにクイズしに行ったわけですが・・・



最近、院試の勉強があるから、タメのクイズ仲間があんまりゲーセンに来なくて寂しいしなー。

まぁ、僕は大学院の試験も受けないし就職もしないんで

クイズやってていいんですよ?



>重たい女はちょっと・・・


ゲーセンの知り合い達がやってるのを後ろから見てた。


アニゲラン3。


問題 「次のギャルゲーとそのヒロインを線で結べ」


で、その知り合いは


考えもせず、1234ってやろうとした。


ちょっと、待った!


俺、登場。



君が望む永遠 → 涼宮遥


AIR → 神尾観鈴


キミキス → 星野結美


ひぐらしのなく頃に―竜宮レナ


だぜ!



どーーーーん。



しーーーーーん。




ごめんなさい。


調子に乗りました。


つか、何で分かるの?>俺




そもそも、キミキスのヒロインは摩央ねぇちゃんだろう?


っていうのは黙っておいた。




>嘘だっ た1


3回戦がアニゲ○×で決勝に進出。


もう一人、天青も。


そして、今日2回目の


アニタイ×2


向こうがタイプミスで1問落とし


こっちも↑に書いた回収漏れで一問落とし五分。



そして、その後


他2名の問題で単独不正解を連発し


3位。



全然、無敵じゃあ、ありませんでした。



そして、アニタイを投げてくれた天青の人のCNも忘れてしまいました。


「決勝でアニタイを投げてお前を倒したのは俺(私)だよ!」っていう人がいたら、教えてください。


つか、決勝でアニタイ投げてくれた人リストを作ろうかなw



>嘘だっ た2


↑で書いたアニタイ×2の決勝。


1~3問目が俺のアニタイ。


天青2人が最速で答えていくのを見て


3問目の時点で


「おまえらすごい」


とのタイプが。


そして、4~6問目もアニタイ!


5問目で


さっきの奴の回答。


「おたくきめぇ」



手のひらを返しやがった!


流石に6問は我慢できませんでしたかw


気持ちは分かりますが


「暴言を吐く奴はフェニックス組にいる説」は訂正します。


そして、マナーが悪い奴は階級が低い説」を唱えようと思ったけど


某本名っぽい翡翠賢者を思い出したので、


その説も嘘です。



>悔しい問題


次のスタンド使いと対応する神を線で結びなさい。


出来ると思ったけど、間違えました。


ジョジョは単行本は持ってないけど、古本屋で何回も立ち読みするくらいは好きなのに。


特に3部は。



正解は


マライヤ → バテスト神


テレンス・T・ービー →アトゥム神


ペットショップ → ホルス神


ボインゴ → トト神


でした。


こいつぁ、ギャルゲーの線結びなんて正解してる場合じゃねぇぜ!