はぴねこブログにおこしくださり

ありがとうございますUMAくん

 

はじめましての方はこちら

 

 

年間のスマホ代・通信費が半額になった話です。
 
みなさまは、格安スマホは、利用されているでしょうか・・・うーん??
 

我が家は、2年前に、スマホの料金プランを見直しました・・・

 

 

結婚してから18年間、D社の携帯電話を利用していました。
 
同居人(夫)さん、仕事でも、自分のスマホを使う人なので、
 
料金プランをおさえることができなかったのですゲロー
 
仕事の電話を個人携帯でするから、かけ放題プランに入らなくてはいけなかったのです。
 
これ、何回も、同居人の会社に交渉したのですが、
 
全然、とりあってくれなくて、携帯電話代は自己負担しています。(今も。)滝汗
 
信じられませんよねむかつき
 
必要経費を会社が出してくれないなんて。ゲロー吐きそう
 
 
そのようないきさつもあり、高い料金プランを利用していたのですが、
 
2年前に、思い切って、楽天モバイルに乗り換えてみましたウインク
 
※楽天モバイルは、格安スマホではなくて、キャリアスマホです。
 
 
今までは、携帯電話会社に、年間40万くらい支払っていたのですが、
 
楽天モバイルにしてからは、年間20万くらいになりました。半額になったのですニコニコ
 
 
しかも、D社を利用してたときは、毎月ギガが足りなくなってたので、
 
子どもたちが動画を見る時間を制限したりしてました驚き
 
今は、屋外でも全く気にせず、動画が見れます。
 
「楽天リンク」ってアプリを使うと、電話代もかからないので、
同居人の仕事の電話代も気にしなくてよくなりましたにっこり
 
 
2年前に、乗り換えせずに、あのままD社のスマホを使い続けていたら・・・と思うと
 
年間20万近いお金がなくなっていたことになります。そう考えると、ぞっとしますガーン
 
 
まじで、楽天モバイルに乗り換えて大正解でしたニコニコ気づき
 
 

 

 

 


【楽天モバイルのご紹介です!】


新規ご契約でポイントプレゼント!


※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。



キャンペーンはこちら



 
ちなみに、私は楽天ユーザーなので、
 
楽天市場、楽天モバイル、楽天保険、楽天銀行、楽天証券など、
楽天のサービスをフル活用しているので、ポイント還元率がめちゃいいですウインクキラキラ
 
ほんとにポイントがどんどん貯まるんですニコニコ気づき
 
今までのポイント通算34万ポイントもらってるびっくり
すごっキラキラ
 
楽天 大好きですニコニコ
 

 

 
 
 
 
image
 
image
   
 
ではまたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート