はぴねこブログへ

おこしくださり

ありがとうございます

UMAくんハートのバルーン

 

 

 

 

 

はじめまして。

8ぴきの猫 「はぴねこ」です乙女のトキメキ

 

こちらのブログでは 8ぴきの猫のエピソードを4コマまんがでお届けしています。

 

時々、飼い主のどうでもいい話も登場します。

 

クスッと笑ってもらったり、ほっこりしてもらえると、うれしいですニコニコ

 

 

フォローで応援していただけるとうれしいですにっこり飛び出すハート

→このブログをフォローする

 

それでは、登場人物の紹介ですチューリップ

猫たちの名前の由来も書いてみましたウインク

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップピンク 8ぴきみんな、保護猫出身です チューリップ赤チューリップ黄

 

 

おばあちゃんねこ チョコ  ♀


2011年保護。13歳。

年齢のためか、おっとりしていますうさぎクッキー

保護した時に手のひらサイズで、

ちょこんとしてたのと、

チョコレート色なので「チョコ」です照れ

 →抱っこして欲しいチョコさんの控えめなアピール

 

 

 

おねえさんねこ ミミ  ♀


2012年保護。12歳。

ハナから慕われていますが、いつもクッションみたいになっていますくまクッキー

保護した時に、耳が大きいなと思ったので

「ミミ」という名前にしましたニコニコ

→ひんやりマットを拒否するミミの話

 

 

 

ビジュアル担当 ハナ  ♀


2013年保護。11歳。

飼い主の付き添いをしてくれる賢い子です桜

ハナは、鼻がピンクでかわいかったので

「ハナ」です飛び出すハート

→帰ったらハナが流血していた話

 

 

 

時々ストーカー 黒猫チビ  ♀


2013年保護。11歳。

甘えてくるのはかわいいのですが、

時々しつこいです魂が抜ける

チビは、「もうこれ以上保護しないぞ、うちで1番小さいのは、この子!だから、チビ!!」

という理由から、チビにしました。

でも、そのあと4匹保護しました汗うさぎ

 →ミミとチビのしっぽの話

 

 

 

いつもはらぺこ ボンくん  ♂


2014年保護。10歳。

ダイエットして2㎏やせました豚

ボンくんの名前の由来は、

くるねこ大和さんのまんが「くるねこ」に出てくる男の子が

「ボン」て名前だったので、ボンにしました。

今では、1番大きくて「ボン!」としてるので、

ぴったりな名前だなと思ってますニコニコ

 →カリカリを食べた後のボンくんの謎行動

 

 

 

びびりねこ ターちゃん  ♀

2015年保護。9歳。

キーちゃんと一緒に保護しました。

いつも、おどおど、ビクビクしています宇宙人くん

タヌキに似てるので、ターちゃんです。

 ちょっとずつ心を開いたターちゃんの話

 

 

 

 

ニャルソック担当 キーちゃん  ♂


2015年保護。9歳。

ターちゃんと一緒に保護しました。

いつも、ボンくんにくっついています恐竜くん

ターちゃんがタヌキ、

この子は、キツネ顔だったので、キーちゃんですにっこり

 →猫ドアが通れなくて大ピンチのキーちゃん

 

 

 

飼い主溺愛  末っ子  ジジ  ♀


2017年保護。7歳。

お鼻にホクロがあります。

末っ子なので、いつまでもベビーちゃん扱いされていますおすましペガサス

名前の由来は……

ジジと一緒に保護した黒猫ちゃんがいたのですが、その子を上手に育てられなくてお空組になってしまいました大泣き

その黒猫ちゃんの分まで生きて欲しいと願いを込めて、黒猫ちゃんにつけようと思ってた名前「ジジ」という名前をこの子につけましたぐすん

 →ジジも美肌になりたいにゃ

 

 

 



8匹の猫の飼い主です。

「はちこ」改め、「はぴこ」です。

普段は、ナースをしています予防接種

 →子宮を取りました

 

 

 



私の母親です。

いつも、わたしのことを心配していますオーナメント

韓流ドラマにハマってますニコ

最近は、いっしょにピクミンブルームしてます。

私の良き理解者ですニコニコ

 母と食べたコメダのかき氷の話

 

 

 

 

 

 



長女は兵庫県、次女は大阪府に住んでいます。

離ればなれになってしまってさみしいですが、それなりに暮らしています乙女のトキメキ

→ 娘たちが巣立った日の話🥲


 

 



私が不在の時に、ねこおじさんとして活躍してくれます。

普段は、あまり会話しません真顔

色々、納得いかないことが多いので、

これ以上、期待するのはやめて、

この人はグループホームの利用者さんで、

私は、グループホームのスタッフだと思って生活しています真顔


 たばこ臭い人だなと思ったら旦那だったって話

 

 

 

\春夏秋冬のはぴねこ絵文字も販売しています/

 

 

 


image

 

 

 

image