こんにちはUMAくん

 

はぴねこブログにおこしくださり

ありがとうございますオーナメント

 

 

 

みなさんはNISAしてますか?

 

NISAとか、投資って聞くと、とても怖いイメージを想像してしまいますよね?驚き

 

でも、ちゃんとした知識があれば、投資って怖くないですよウインク

 

 





簡単な質問でしたら、こちらのコメント欄やメッセージでお答えします。

 
 

なぜ、こんなにも、NISAをすすめるのかというと・・・

 

 

 

 

 

日本の銀行に預金しても、全然、利息がつきませんよねネガティブ

 

だけど、同じ金額をNISAで運用すれば、利息が倍以上につくんですにっこり

 

これ、すごくないですか?複利の力でお金が増えるって、初めて知ったとき感動しましたよ気づき

 

投資の三原則は

「長期」「積立」「分散」です。

 

そして、NISAで資産運用するコツは、なるべく長く株を保有すること。

 

だから、NISAするなら、1日でも若いうちに始める方が有利ですスター

 

将来、年金がどうなるのかわかりませんし、

物価も上昇して、ラーメンの値段も、一杯5000円とかになるかもしれませんゲッソリ

 

iPhoneが、どんどん値上がりしているのは、

円の価値が下がってて、ドルの価値が上がっているからなのです。

 

だから、資産をドルで持っておくことも必要なのです。

 

今のうちから備えておくことが大切です歩く

 

 

 

 

2024/2/18 現在の評価額です。

リターンが21%で、61万プラスになっています。

 

ここ数年は、円安の影響もあって、リターンがいい感じです。

 

(通常であれば、リターンは5%くらいだと言われています)

 

 

今まで、いろんな副業にチャレンジし、数々の失敗を繰り返してきました無気力

 

副業の情報を追い求めては、「なんか違う」とあきらめ、

時には詐欺にひっかかりそうになったこともありますネガティブ

 

そんな中で、NISAだけは、コツコツと資産を増やしてくれましたニコニコ

 

(円安の影響もあったので、4年間運用して90万くらい増えました。

特定口座を一部売却したので、60万になっています。)

 

いろいろと不安なことだらけの日本ですが、NISAしとけばなんとかなるって思ってますおねがいラブラブ

 

 

 

こちら、私の大好きな投資入門アニメです。

ペンギンちゃんとライオンちゃんの掛け合いがとっても楽しいニコニコ

 

 

 

 

私の大好きな中田あっちゃんです。

こちらもとってもわかりやすい授業でしたウインク

 

 

 

設定方法はこちらを見ると、わかりやすいですよ


 

おすすめの本ですにっこり

 

 

 

今までは、投資で利益がでると20%も税金を払わなくてはいけなかったのですが、

 

新NISAが始まって、1800万までは税金を払わなくてもよくなりました。

 

これは、画期的なことです。ほんとに、神システムと思いますにっこりキラキラ

 

せっかく、国が非課税でやっていいよって言ってるんだから、

NISAやらないのはもったいないです真顔



 

老後のために、未来のために、資産運用、考えてみませんか?

 

 

※ 未来のことは誰にもわからないので、投資は自己責任でお願いしますキョロキョロ

 

 



 

image

 

 

image

 

ではまた~ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート