また靴の悩み☆かかとの靴ずれ解消グッズ☆100均の靴パッド | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。今日の東京はくもりで涼しいです。

大学生次男が、新しい靴の左足だけ「かかとのところが靴ずれして痛い」というので、

過保護ハハの私は、靴屋さんや100均のお店など、あちこちを自転車で巡り、ダイソー(DAISO)で見つけた、

「男女兼用 かかとをつつむパッド 抗菌防臭」110円

を買ってきました。

だれかに教えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


かかとと後ろと底のダブルクッションタイプで、かかとを包み込んで靴ずれ防止になる、とのこと。

これで悩み解消するといいな!

私も息子も、足のサイズが大きいので、靴のトラブルが多いのです…。

息子の足は、右より左の方が少し小さめだから、左足がパカパカ脱げて、かかとが擦れるのでしょうね。

こんな感じに貼ってみました。↓

普通のサイズの靴を想定して作られている商品だろうから、息子の30センチのデカ靴にはどうなのかな〜。

今日帰ってきたら、履き心地を聞いてみます。
♪2023.5.26追記♪
息子に聞いてみました。
「大丈夫だった。かかと、痛くならなかった」とのこと。良かったです💮
♪追記ここまで♪

今まで履いていた靴は、かかとのところが、こんなふうに↓クッションになっていたから、大丈夫だったのですね。
息子の足、どこまで大きくなるのかしら…。

革靴を買ったらまた必要になるかな、と思い、ついでなのでもう1セットパッドを買っておきました。

男女兼用なので、私も使えるしね!

・・

それから、

ダイソーで、違うタイプの靴ずれ予防パッドも売っていたので、これも買っておきました。

「低反発 かかと靴ずれ予防パッド 靴ずれ防止 靴脱げ防止 抗菌加工」110円

いつか役に立つかな。


☆おまけ 過去ブログより☆

・折り紙や工作↓

簡単☆うさぎ折り紙☆人気ない余り色の折り紙を活用

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12782352507.html


おうち時間に!手作りおもちゃ まとめ☆リサイクル工作・簡単工作・折り紙☆

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12670432408.html


・私の靴の悩みについて↓

「ワラーチ」作りWSに参加☆靴の悩み&外反母趾の悩み解消!

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12802590479.html


今年も、我が家の庭のアジサイがキレイに咲きましたよ。

青とピンク、2色です。

私は、朝ドラ「らんまん」を毎日楽しみに見ているので、

(いつもはバシバシ抜いていますが)今年は、ドクダミを抜いてしまわずに、かわいがっています。

よく見ると、たしかに、かわいい形の葉っぱですね↲°o°↱


今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

はにゃ!