ZINE絵本☆”はにわ絵本と ちいさなはにわえほん♪” | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。
埴輪絵本「にわには はにわ」が、
zine絵本に!
シュガーさんのブログを、リブログさせていただきます。↑

A4の大きさの絵本と、小さいサイズの絵本、2種類。
小さい絵本も、かわいいですね。
シュガーさんのイラストは、見ていると、
 ほのぼの
とした気持ちになれます。
シュガーさんのイラスト、癒やし効果がありそう。
※シュガーさんと一緒に、この絵本を作った時のことは、
こちらの過去ブログ↓に詳しく書きました。

埴輪絵本、
ほしい方はいらっしゃいますか?

シュガーさんの、「にゃーにゃ」ちゃん絵本も、かわいいですよ!

♪♪2021.2.3追記♪♪
埴輪絵本、購入希望の方は、
シュガーさんまで。↓
☆☆
 2023.1.12追記



歌「にわには はにわ」 

☆☆


♪♪追記 ここまで♪♪
☆☆
埴輪つながりで、
「踊る埴輪ちゃんの折り紙」過去ブログは、こちら。



・・
おととい2021.1.8から、東京都と、神奈川県、埼玉県、千葉県に、またまた、緊急事態宣言が!!
今日は1/10日曜日。お天気も良く、穏やかな感じの休日でした。
コロナウイルスは目に見えないので、
外出しないで家で過ごしていると、いつもの年と何も変わらない、1月の休日という感じがしてしまいます。
(我が家は、東京の郊外です。)
(ニコニコみかんちゃん)
1日でも早く、コロナ流行が収まってほしいです。
1/16,17の「大学入学共通テスト」まで、あと1週間。
高校3年生次男は、毎朝体温をはかって、共通テストの健康チェック表に記入しています。
(流行地域なので、2週間前から体温はかっています。)
<おまけ>
そろそろ神社もすいてきたかな?
と思い、
先日、
(緊急事態宣言が出る前に)
大学生長男と、また近所の神社に行ってきました。
長男の引いたおみくじ、

恋愛運が、
「あきらめなさい」
だってーー。
ひどいね。
縁談は、
「二人ありて まよう」
と書いてあるのだけど、
 二人とも「あきらめなさい」
ということ、なのかしらね。
来年に期待しよう!
明日の成人式、
自治体の成人式が中止や延期になってしまったところも多いようですが、
二十歳の皆さん、
成人おめでとうございます!
はにゃ!