手作りおひなさま(簡単リサイクル工作)☆トイレットペーパーの芯でお雛様☆ | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿




今年も、おひなさまを作って、飾りました~。




我が家には、息子しかいないのですが、ひなあられも買ったし、ひなまつり関連の絵が描いてあるお菓子もいろいろ買ってしまいました。


本物のお雛様はないので、毎年、手作りおひなさまを飾って、1人で楽しんでいる私です...。


作り方は、過去ブログ(2011年3月に書いたもの)をご覧くださいね!

 ↓

☆ひなまつり工作☆トイレットペーパーの芯で「おひなさま」

http://ameblo.jp/hanya-sama/entry-10816928710.html



<おまけ>


今年は、東京にも大雪!?が2回もありました~!

息子たちと一緒に、いくつも雪だるまを作りました。

(というか、私が一番楽しんでいたかも。)






これは、私がベランダに作った「トトロ」です。↑



<おまけのおまけ>

どんぐりトトロの作り方は、こちら。↓


どんぐりトトロの作り方と、どんぐりから生えてきた木のこと<ドングリで簡単工作>

http://ameblo.jp/hanya-sama/entry-11642996681.html