渡部陽一(わたなべよういち)写真展に行ってきました☆そして、朝顔の花のこと | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

東京も、朝晩の涼しい風に、少し秋の気配が感じられるようになりました。


ご存じのとおり、私は、京王線(京王電鉄)の「街はぴ」というHPのライターをやっています(2007年8月からですので、もう7年目です!)が、


今日書いた記事は、こういう記事です。↓



はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆


「入場無料☆渡部陽一写真展~世界からのメッセージ 笑顔の力 命の輝き」



テレビでもおなじみ、おもしろい話し方が特徴の、戦場カメラマンの渡部陽一(わたなべよういち)さんの写真展へ。


自分の子どもを思うお母さんの気持ちは、世界共通。

亡くなったわが子を自らの手で埋葬するお母さんの写真など、涙なしでは見られない写真

が多かったです。


平和について考えさせられる写真展でした。



**



私の母が亡くなる前の、今年の4月に、母が、私の息子たちにお願いして、庭の植木鉢に朝顔の種を植えましたが、あれから4か月と少し経ち、


その朝顔が、今日も、こんなにたくさんのきれいな花を咲かせています。


それまで全然咲かなかったのに、数日前から、急に、毎日10個以上の花を咲かせるようになったのです。びっくり。



はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆


明日は、4月に亡くなった、母の誕生日です。





****

2013年10月14日(月祝)「鉄道の日 サウンドフェスティバルin日比谷」

開場11:30 開演12:00 日比谷公会堂 (入場料2,000円)