昭和記念公園の花の画像<2013.3.30>桜(ソメイヨシノ他)、ポピー、モクレン等 | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

今日の東京は、10度に満たない、冬のような気温で、雨まじりのお天気でした。


でも、先週満開になったソメイヨシノの桜は、まさに見頃。


立川の「国営昭和記念公園」に、お花を見に行ってきました。


我が家の兄弟は、デジタルカメラを1人1台持ち、どちらがいい写真を撮れるか、競争していましたよ!どちらが上手に撮れているかな?


<画像は、すべて、2013.3.30撮影。昭和記念公園にて。>


**


まずは、次男S (春から、小学5年生)の写真です。



はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

満開の桜(ソメイヨシノ) (次男S 撮影)




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆


ヤマブキ(次男S 撮影)





はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆


モクレン(白)(別名、マグノリア) (次男S 撮影)





はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

クリスマスローズ(八重) (次男S 撮影)




**



ここから下は、


長男Y(春から中学3年生)の撮った写真です。




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

遠景(桜) (長男Y 撮影)




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

桜(ソメイヨシノ) (長男Y 撮影)




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

ポピー(ひなげし)(黄色) (長男Y撮影)




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

桜 (長男Y 撮影)




はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆

サザンカ (長男Y 撮影)





はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆


レンギョウ (長男Y 撮影)



**



どうでしょうか。



兄弟、どちらが、いい写真撮れているかな?




今日は、お天気が悪かったのですが、それでも、多くの人が、


お花見を楽しんでいました。



とても立派なカメラを何台も持って、お花の写真を撮っている方もいました。




ちなみに、


息子たちが使っているのは、コンパクトデジタルカメラです..。





子どもたちが撮った写真、




私より上手かも..。