こんばんは〜おねがい


今日からくぅちゃんは乳癌4年生になりましたおねがい


✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ


3年前の今日、偶然触れた左胸にしこりを発見しました。。その日から乳癌サバイバーの日々が始まったので、私は6月11日を進級日としています。


告知から手術、抗がん剤治療、ホルモン療法開始、放射線治療と一つ一つ乗り越えながら、仕事と介護に追われ、ただただ必死に生きていた、ピヨピヨ乳癌1年生ヒヨコ


ハーセプチン治療とホルモン療法だけになって少し落ち着いたものの、ドセさん置き土産の浮腫に意外と長く付きまとわれ、浮腫顔のまま免許写真を撮って、速攻変更したという伝説の免許証事件やら、ラストケモから8ヶ月後になってからのスリーブデビューやら。。意外と綺麗さっぱり副作用とお別れとはいかず。。そして治療が落ち着いたと引き換えに心の中に再発転移への不安が芽生えた乳癌2年生ヒヨコヒヨコ


介護負担が増えて、仕事と介護の両立がメインとなりつつあった過程で、ホルモン療法の影響も否定できない糖尿病の発覚で、新たな闘いが始まった乳癌3年生ヒヨコヒヨコヒヨコ


まだまだ鳥になれず、ピヨピヨヒヨコもがいておりますが、確実に時は流れているわけで、、


リュープリンの治療が始まったと同時に乳癌サバイバー4年生としての日々が始まりましたヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

糖尿病とのお付き合いは2年目。4年生の1年は血糖コントロールしながらプリンちゃんとタモさんと上手に付き合っていくのが課題照れ


まさにサバイバーな日々で笑い泣き


思えば私の人生は後半に入っているわけで、これからはそのことを意識して生きたいなと思っています。


まずは断捨離(いつも言ってる💦)

自分が本当に好きなものだけを身の回りに。。が理想。。物欲はかなーり無くなったので、とにかくシンプルライフを心がけたいと思っています照れ

とりあえずは洋服の整理‼️目指すは季節ごとに10着アイテムで着回す術🥷🥷🥷ドレスエプロンTシャツスカートセーターデニム


話がだいぶそれましたがアセアセアセアセアセアセアセアセ


乳癌4年生の予定は。。

多分、年末くらいに造影CTかPET CT受けます。

術後何年目の検査とかキョロキョロキョロキョロ

もはやズレている私には関係なーい笑い泣き笑い泣き


8月で術後3年、PETは2月に受けて1年後くらいでいいって言われたんだけど、年内にやっちゃいたいなぁって思うから12月くらいかなキョロキョロ


あっでも8月にマンモは受けよかな、そのとき、血液検査もお願いしてみよおねがい

そしてエコーは2ヶ月に1回してるから、よぅ分からんですけど笑い泣き一歩一歩サバイバー生活を歩んで行っています照れ


心に残っているブログは沢山あるけれど、今振り返って、思い入れのあるブログを選んでみましたおねがい下矢印


1年生ヒヨコ決断の日

温存か全摘か全然決められなくて、術前にイノッチ先生のところに行って背中を押された日のブログ。


2年生ヒヨコヒヨコ

ショックショック。。やっぱりなショック(´Д` )

衝撃の免許証写真が手元に。。の時のブログ


トラスッちゃんでハーセプさん18クール目〜卒業

ハーセプチンラストの日


3年生ヒヨコヒヨコヒヨコ

10月6日受診Part3〜診察後のお話

この日は本当に忘れられないです。

糖尿病の治療方針に納得がいかず、でもどうしたいのかも分からなくて、病院の待合で大粒の涙を流した日。

この日のことを思い出すとまだ泣いちゃうえーん

この後しばらくブログをお休みしました。


ブログは復活しましたけど前向きに進んでいるわけではありません。前に進むしかないから進んでいるだけです。大きい病気して、これからも再発転移の不安をかかえて、糖尿病と上手に付き合って生きていかないとならない、泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生とかはてなマークキョロキョロキョロキョロそういう思考は。。


私には(ヾノ・∀︎・`)ナイナイ(ヾノ・∀︎・`)ナイナイ

です。。笑い泣き笑い泣き


笑って1日を過ごせる日が多いこと、それはとても幸せなことだと思う、でも無理に笑ってもそこには虚しさしかないし、泣いてばかりでも、落ち込んでばかりでも、不安を抱えてそこから離れられなくても、、、


ルンルン涙の数だけ強くなれるよルンルン


です照れ

私は私なりに、私らしく生きていきたいなと思っていますおねがい


ブログはこれからも乳癌、糖尿病に関すること、通院記録、体調のことのみに限定して続ける予定です。

これまで通りそれ以外のお話は全てアメンバー限定記事にさせて頂きますのでご了承下さいm(._.)m

※現在アメンバー申請は受け付けておりません。


4年生のくぅちゃんも引き続きよろしくお願い致しますちょうちょヒヨコちょうちょヒヨコちょうちょ


ブログを読んで下さっている全ての皆様へ。。


ピンク薔薇ピンク薔薇Special thanks〜ピンク薔薇ピンク薔薇