🍀しこり発見とほぼ同時期からブログを始めました。初期治療はタモキシフェン内服のみとなり、ちょいと思うこともあり、振り返りブログを始めました。当時のブログに書けなかったこと、当時を思って今思うことなどを過去ブログや写真とともに。。備忘録です🍀

2019.6.11  しこり発見目
2019.6.28   左乳癌告知
2019.8.1     左乳房温存手術 
※病理結果はプロフィールをご覧下さい※

2019.8.28〜AC療法4クール開始
2019.11.29〜ドセタキセル+ハーセプチン 4クール開始
2020.2.7  ラストドセ
2020.2.14〜タモキシフェン内服開始
2020.2.28〜ハーセプチン単独14クール開始
2020.3.5〜4.2 放射線治療20回
2020.12.4 ラストハーセプチン

現在はタモキシフェン内服のみ(5〜10年予定)
経過観察で月1回の診察ちょうちょ


ビーグル犬しっぽ猫あたまクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバービーグル犬しっぽ猫あたま


髪を伸ばし始めたのは2017年3月から、きっかけはなんのことはない、歳を重ねるとなかなかロングヘアは似合わなくなるから最後と思って伸ばしてみようかなっていう感じで。。


意外にも根気よく伸ばしてこられて、束ねたり、カフスでアレンジしたり楽しんでいて、ここまできたら、ヘアードネーションしたいなぁと思ったけど先が長くて挫折しそうになっていた頃、乳癌の告知ショボーンその時はまだ抗がん剤になると思ってもいなかったから、ただ癌という病気がいきなり身近になったことで、ヘアードネーションを強く意識するようになりました。


抗がん剤じゃなかったら頑張って伸ばそう‼️と決意したのも束の間。。抗がん剤決定ショボーンショボーンショボーンショボーン


ヘアードネーションの目標がえーんと一瞬凹んだけど、、


ウィッグにする時期を考えた時、看護師さんが勧めたのは、とりあえずショートカットにしておいて、ある程度抜けてきて、地肌が見えるか見えないかくらいになった時変える人がおおいとキョロキョロ


いやいや、いくらショートでも15センチくらいあるじゃないですか、その髪がバサバサ抜けて、地肌見えてきて、落武者やん、絶対嫌だぁーーーショボーンショボーン

って思ったんです。で、


ちょうちょ『坊主にしちゃうのどうですかはてなマーク


って聞いたら、、


🏥『チクチク刺さるし、お掃除大変なのでおすすめしません』って。


ゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…


でもでも私は見た目重視‼️なんで、やっぱりバサバサ抜けてく自分を見たくない‼️チクチクに耐えて、お掃除を頑張ろう‼️ (p*・ω・)p と決心しましたニコニコ


そしたら。。。


びっくりヘアドネーションできるかも‼️ってなって、美容師さんに聞いたら、賛同サロンじゃないけど、送るように束ねて切ってくれるとのこと爆笑


と言うわけで、髪が抜ける前に坊主にしてウィッグにすることが決定しました。


下矢印備忘録なのでいくつかの試着写真をどうぞウインク



とにかく同じ長さからstartしたかったので、左側のはまず断念し、真ん中と右上は、大手会社のウィッグ

で、かなり毛量もしっかりしてるし自然だしメンテナンスもバッチリですが、ショッピングセンターの中にあって田舎なので人目につきやすいのと、とにかくお値段が30万近くて断念‼️

で、結果、右下に決定したんですが、今見ると顔は見えないけど、不安さが伝わってきませんかはてなマーク

とっても不安だったけど、このウィッグなら明るく乗り越えられるかなぁって心の中で思ってましたニコニコ


2019年9月7日・・ウィッグデビユー


下矢印最後に撮った写真




カット途中は当時のブログをどうぞ下矢印


🍀ロングヘアにさようなら〜からのヘアードネーション!🍀


カットしてもらいながら大粒の涙を流してしまいましたタラータラータラータラータラー


帰りにぎこちない姿を撮ってセキセイインコ黄ちゃんに送って見てもらいました。。必死さが伝わってくる笑い泣き