🍀しこり発見とほぼ同時期からブログを始めました。初期治療もタモキシフェン内服のみとなり、ちょいと思うこともあり、振り返りブログを始めました。当時のブログに書けなかったこと、当時を思って今思うことなどを過去ブログや写真とともに。。備忘録です🍀

2019.6.11  しこり発見目
2019.6.28   左乳癌告知
2019.8.1     左乳房温存手術 
※病理結果はプロフィールをご覧下さい※

2019.8.28〜AC療法4クール開始
2019.11.29〜ドセタキセル+ハーセプチン 4クール開始
2020.2.7  ラストドセ
2020.2.14〜タモキシフェン内服開始
2020.2.28〜ハーセプチン単独14クール開始
2020.3.5〜4.2 放射線治療20回
2020.12.4 ラストハーセプチン

現在はタモキシフェン内服のみ(5〜10年予定)
経過観察で月1回の診察ちょうちょ


乳癌になったことを1番最初、家族よりも先に伝えた友人がいますセキセイインコ黄今は遠くに住んでいるけど、近くに住んでいる友人よりもLINEでやりとりをしているので、私のことを1番よく知っています。今回、振り返りをするためにセキセイインコ黄ちゃんとのLINEを遡って読んでみたら、あーこんなこともあったなぁと思い出すことが結構多かったですニコニコ

LINEの会話とブログとでAC療法な日々を振り返っていきたいと思います拍手


猫しっぽ猫あたまクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー猫しっぽ猫あたま


2019年8月28日〜9月19日

AC療法1クール



 


ちょうちょイメンド様、吐き気がありませんようにちょうちょ

何回、祈ったでしょうか。。

点滴中は何事も起こらずスムーズに終わり、帰りにスーパーに寄る元気もありましたニコニコ

でも油断は禁物、食べて後々具合が悪くならないように抗がん剤後初めての食事はミニ冷やし中華でしたニコニコ


しかしその日の夜から食欲低下が始まり、そこから豆腐、サラダ🥗、豆腐、サラダ🥗のリピートショボーン

1日3杯は飲む大好きなアイスコーヒーも全く受け付けなくなりましたショボーンショボーン

それでも次の日は普通にお弁当を持って仕事に行きました照れいつもの半分の量だけど💦


そして最大の敵、眠気💤💤😪‼️

まぶたにテープを貼るか、まぶたに目を書きたいとLINEに書いてました笑い泣き確かに眠すぎた‼️

そして若干の口の中の違和感からの味覚障害と、便秘があった模様キョロキョロもはやそうだったなぁと懐かしく思い出すレベルですニコニコ


抗がん剤4日目には、友人達と食事にも行ってますニコニコ

友人達は美味しそうなうどん懐石を食べてましたけど、私は冷やかけうどんが精一杯💦上の天ぷらもいらないって最初に言ったらお豆腐サラダ🥗をつけてくれましたニコニコあの羨ましく見ていたうどん懐石が食べたくて、昨年夏、リベンジしました‼️


1週間目は、副作用へのビビリ具合が半端なかったのでイノッチ先生が予定外の予約を入れてくれていて報告におねがい


ちょうちょ『先生ー吐き気なかったですおねがいおねがい地味に具合が悪いけどえー


おひつじ座『良かったね、吐き気なくて。1クール目と同じ感じで4クールまでいくと思うから。あとは2週間目以降は白血球が下がって熱が出ちゃうかもしれないから、無理はしないように。白血球を下げない注射があるけど、それも副作用があるから使いたくないから』


ちょうちょこの調子でいってくれたらなんとか大丈夫そうおねがい

次の診察でそこそこ元気だったって先生に言えるように頑張ろーって前向きになれたかなぁ少し。。


11日目に、まだほとんど髪はあったけど、一気に坊主にしてウィッグデビューしましたニコニコ

その日のことは次の振り返りブログでウインク


15日目からいよいよ脱毛が始まってびっくり

髪を引っ張れば軽くごそっと抜ける感じで、1週間くらいでほとんど抜けたかなぁえーん


🍀AC療法1クール投与後20日目〜脱毛最盛期🍀


18日目、副作用から回復して体調も落ち着きつつあったのに、また悲しいことが起こって、沢山沢山泣きました😢😢😢😢

愛猫にゃーちゃんの旅立ち猫猫猫猫猫

あっという間に旅立ってしまいました。。

後悔ってこういうことを言うんだと思います。。

もっと違う方法を時間をかけて考えてあげられなかった。。自分の気持ちの余裕のなさがあったなぁと。

癒しのにゃーちゃんがいなくなっちゃって寂しすぎるショボーンショボーンショボーン

何を拠り所にあとの7クールを闘っていけばよいのか。。。病理が出た時、散々泣いたのに、その1ヶ月後に、またこんなに泣く日が来るとは思ってもいませんでした。。


🍀悲しいお別れ〜12年間の癒しをありがとう🍀




にゃーちゃん、またいつかうちの子に戻ってきてね


仕事復帰して、両親のサポートして、ウィッグ探して、副作用と闘って、にゃーちゃんを病院に連れて行って、自分もアレルギーで咳が止まらなくて耳鼻科にかかったり、最後はにゃーちゃんとのお別れのダメージ。。。

1クール目にしてはかなりハードな日々を過ごしたなぁと思います。。