もう何回外来に通っただろう。。。

 

そのうち2回は診察室に1時間コース。

1回目は告知の日の6月28日、2回目は抗がん剤スタートを決めた8月23日。

 

私の先生は時間をかけて、ちゃんと私の目を見て話を聞いてくれて、ちゃんと説明してくれます照れ

 

そして深刻な話なんだけど、時折笑顔を見せて話をしてくれます。だから重い空気がなんとなく穏やかになってしまうのですおねがい

 

告知の時も、ショボーン

温存か全摘か相談した時も、ショボーン

術前検査で心電図に引っかかった時も、びっくり

病理結果で抗がん剤が必要と分かってウィッグの話をする時も、ショボーン

抗がん剤の副作用の話をする時も、ショボーン


音譜音譜

2019年6月28日、本当の告知日

決断の日 

音譜音譜


すべて落ち込む話題を柔らかく話してくれて、なんとなく不安な気持ちが緩和する不思議な力を持っています

病理結果を聞いてからの1週間、先生に会ったら聞きたいことが次から次へと出てきて、質問している様子をイメージするだけでポロポロ泣いてしまってぐすんぐすんいよいよ診察室で涙デビューしてしまうかと思っていたけど、何故か先生の前では穏やかに話せてしまいましたニコニコ

 

その中でとにかく副作用の吐き気が怖くて怖くて、、という不安を吐露しましたショボーン

何故かというと私は今までの人生で1回しか嘔吐した記憶がないんです。子供の頃1回だけ。だからそれがトラウマで偏頭痛などで嘔気があると余計に具合が悪くなってしまうような気がしてパニックです・・えーん

真剣に嘔吐恐怖症ってくらいは怖いと切々と訴えたのに、看護師さんがいるから捕まえて訴えれば吐き気止め調整するからと言いながら吹き出されてしまいました爆  笑だから私も自然と笑ってしまいましたニコニコ

そしてなんか吐き気乗り越えられるかもって思って笑って診察室を出ました。

 

まぁ不安はすぐにリピートしてしまいますが、、ショック

 

まだまだ長い道のりだけど、笑顔でありがとうございましたと言って先生の診察室を後にできる外来がこれからも続きますようにおねがい