先日告知をさせていただいた、

ハヌルの怪談祭り2016in岐阜。

 

日本国内では久々のお話し会ということで、

かなりドキドキして当日を迎えたのですが、

岐阜市のLotusフラワーエッセンスさんにて、

サロンオーナーの斎藤さんを含む総勢9名の皆様と、

楽しい午後を過ごさせていただきました。

 

 

今回はお一人を除いて

みなさん初対面の方ばかり。

岐阜市内とはいえ、

駅からは少々遠い会場ではあったのですが、

遠くは京都から電車とバスを乗り継いで

おいでくださった方もいらっしゃって

本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

参加申し込みのメールで、

 

「ぜひ一度会ってみたかった」

 

「どんなお話をされるのか興味津々で」

 

というお言葉をいただいていたのですが、

実際にお顔を合わせてみると・・・

 

「Facebookのプロフの画像にそっくりですね(-∀-)

 

 

↑コレです

 

以前適当に筆ペンで書いた落書きを、

FBとTwitterのプロフ画像にしているのですが。

最近セッションさせていただいた方々も、

皆さん「似てますね(笑)」とおっしゃられるので

いっそアメブロもこれで良いような気がしてきたり・・ぽかーん

 

 

 

 

今回のお話し会では、

今まではどちらかというと

積極的には話してこなかった、

「霊」の実際について

私の実体験や過去の事例などをとりあげて

お話をさせていただきました。

また参加者の方からの

様々な霊や魂についてのご質問にも

お答えしていきましたが、

参加者の中のお一人の方の

過去の霊体験のお話の際に、

 

「そのお侍さんは

裃を着ていらっしゃいましたよね。

色は青っぽい色の。

乱れの無いきっちーんとした方ですよね。」

 

と私が視ているものを話すと

 

「・・そうです!

そんな昔の体験でも、

映像を視ることができるのですか?!」

 

と、驚きの声をあげられたのが印象的でした。

 

 

終了後、

参加者の方々からは

 

「楽しかったです」

 

「初めての話ばかりでしたが、

とにかく筋が通っていて

どんなお話でもブレがないのに驚きました」

 

「今まで霊や魂のことで

色んな本を読んでも解消できなかった疑問について、

いろいろ話してくださり今後の勉強になりました。」

 

などなどご感想をいただきました。

 

皆さん、どうも有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場である

Lotusフラワーエッセンスさんは、

その名前の通り、多種多様の

様々なフラワーエッセンスを

実店舗で取り扱うという、

岐阜には珍しいお店。

 

 

 

お話し会終了後、

斎藤さんが私のためにエッセンスをブレンドして

トリートメントボトルを作ってくださいました。

 

 

 

(注)トリートメントボトルとは・・

 

  ご自身の目的に応じて

  数種類のフラワーエッセンスを

  1本の瓶にブレンドしたものを言います。

  恋愛や仕事のストレス、子育てや介護の悩みなど

  目的別にフラワーエッセンスを選ぶことができます。

  (Lotusフラワーエッセンスさんのブログより引用)

 

 

 

以前、登石先生の

フラワーエッセンス占星術講座に参加した際、

登石先生の個人鑑定の結果から

月をテーマにしたボトルを作り、また、

齋藤さんオリジナルの

大金鶏菊のエッセンスも購入させていただきました。

それを約一ヶ月半飲用し続けたその体験から、

フラワーエッセンスとはその名前の印象とは違い、

乙女チックでふわんとした綿菓子みたいに

ファンタジックなアイテムではなく、

飲用する人の気質や体質などによって

時に深く強い影響力をもたらすものだと知りました。

 

登石先生によると、私のネイタルは、

アロマやフラワーエッセンスにかなり向いているようで、

このように強く影響を受けるのも、もしかしたら、

生まれながらの気質が関係しているのかもしれません。

 

→ 登石麻恭子先生の

 「フラワーエッセンスと占星術入門」に参加しました。

 

つまり、フラワーエッセンスというものも、

飲んだからと言って全ての人が

均等に同じ効果・同じ結果になるわけではなく、

一人ひとり違った体感や感じ方をするものなのかも。

もちろんエッセンスの方向性というものそのものは、

だれが用いても同じ方向性で発動するという

前提は動かないと考えますが、

(例えば”回復”というエッセンスがあるとして、

どのような現れ方をするにしろ、

頭痛薬が胃薬にはならないように、

”回復”という方向性そのものが

変化するわけではないということです。)

場合によっては、これといった実感はなく、

ゆっくりと知らぬうちに変化していくタイプの方も

いるのではないかと思います。

 

 

 

今回の私のボトルのテーマは、

「パワーアップ」

「もう利用されない」などなど。

全部で5つほどのテーマで

エッセンスをブレンドしています。

これらはフラワーカードを引いた結果出てくるもので、

それを元にボトルを完成させていきました。

 

 

 

 

 

さらになんと!

耳のツボにそのブレンドされたエッセンスを

染み込ませていただきました。

ツボにエッセンスが入れられると・・・

まさにスピリチュアルドラッグとでも呼びたいような

ぐわんとした強い感覚が私の額を襲い、

頭の芯に染みこんでいくような感じがしました。

 

とはいえ、これももしかしたら、

先ほど書いたように、私自身が、

こういったものへの親和性が元々高い性質を

持っているために、一般的な反応よりも、

強く素早い反応が現れている可能性が

あるのかもしれません。

 

 

ただ、齋藤さん曰く、

これは舌下に入れるよりも

かなり早く効果が現れる方法なのだそうです。

(私の聞き間違いでなければ)

ですから、早く結果をみたい方は、

この耳ツボ法は有効かもしれませんね。

そのためには、やはり

その道のプロの方のカウンセリングを受け、

きちんとしたブレンドボトルを作成することが

まず第一歩。

 

 

 

興味の湧いた方は、

どうぞLotusフラワーエッセンスさんで

自分の為の一本を作成していただいてみてください。

 

 

 

 

今回、少人数で気軽にお話し会をするということが

私としてもとても楽しい時間になりました。

 

自分で場所を予約したり、

受付をしたりということが苦手なのですが、

もしお声がかかれば、

またぜひやってみたいなと思いますハート

 

 

 

 

 

 

■新しい視点と気づきの為の霊視セッション■

 

ゆめみる宝石火水ハヌルのTwitterアカウント

https://twitter.com/hanuru_

ゆめみる宝石Facebookページ

https://www.facebook.com/himitsuhanuru/  

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

クリック応援お願いしますラブラブ 矢印矢印にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ    
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン