マックス物語 | さくらのブログ

さくらのブログ

シー・ズー犬さくら&ななと誕生したあいの
成長日記を紹介しています。
それと大ファン、嵐 櫻井翔クンへの
ひとりごと?



こんにちは晴れ


昨日は 本当に変なお天気でしたねあせる


カミナりがゴロゴロ雷


皆さんは 大丈夫でしたかはてなマーク


さて 5月も終わりですね…


我が家の マックスも 5月で9才になりましたビックリマーク


いや 正確には 9才になったと思う…


マックスは いわゆる保護犬なんです…


今から 9年前の6月の雨の日


当時 長男中1 タラちゃんちゃん小5 リラックマちゃん小2でした


朝から 小学生組のソフトボールの試合でしたが


雨が強く 途中で中止になりました


家に帰ると すでに長男クンは遊びに…


ノンビリ後かたずけなんかしてると 電話が℡*


長男くんが 「ラブラドールが6匹捨てられてる 飼ってもいいはてなマーク


子供やな~ ラブラドールが捨てられてるわけないですよね…


タラちゃんちゃんとリラックマちゃんも 見たいと言い出し


某スーパーに見に行きました


スーパーの駐車場内にある コイン精米機のハウスに


段ボールに入れられた 子犬6匹


長男クンと友達で お店の人に言うと


「今日は日曜日 明日保健所に連絡します」と…


長男くん達も 保健所に行ったらどうなるか わかってるから…


お友達の家には すでに大型犬1頭かってるので ダメと言われ


さくなな家は 当時7年前に ミッキーって名前の


シェルティ&ビーグルのミックスの子を亡くして以来


ワンコは飼ってませんでした


正直 野球とソフトボールに ほぼ時間を費やしていて 


仕事もして 超多忙でした…


ただ 長男クンが 反抗期全開で


音譜尖ったナイフ音譜みたく 少し悩んでました


子供3人が ちゃんと面倒をみると約束させ


少し長男クンの反抗も 和らぐかと 1匹飼うことにしました


6匹は 真っ白の子とベージュががった子がいて


ベージュの男の子を 選んで私達は 一足先にペットショップにお買いもの…


その間 夜まで 長男クンと友達はお店の前で


一生懸命 残った5匹を飼ってくれるよう


お客さんにお願いしてたみたいでした


それを聞いた時 感動して少し泣けましたあせる


夜の7時になったので 友達の携帯に


そろそろ帰るように 連絡すると…


「あと1匹だけ残ってる…」


「でも明日学校あるし お店の人にお願して帰っておいで」


そう言うしかありませんでした…


飼い始めた日を 忘れてしまったドジぶりですが


マックスが ウチの子になったのです


あれはてなマークマックスは女の子でははてなマーク


そう そのご指摘通り 男の子を選んだつもりだったのあせる


だから 名前も某スーパーの名前から マックスにしたのに


後日 動物病院で 女の子と判明あせる


名前から 男の子と間違えられるけど マックスって呼んでたので


変更することなく 現在に至ってますビックリマーク


あっぎくっ 残った1匹ですが 次の日に気になり


お店に電話すると その子も飼い主さんが決まったみたいで


ホントよかったですキラキラ


なので マックスは長男クンに恩義があるのか


野球で忙しく 世話をちっともしてないのに


長男クンが 大好きで仕方ありませんあせる


長男クンに対しての 甘え声も


ご近所さんが マックス完全に女やね と…あせる


前にもアップしましたが 当時のマックス






かわいいねラブラブ


2週間前 横浜に出張中の長男クン


先輩の結婚式に出席するため 週末帰宅


その時 マックスにだけお土産







我が家は7年がワンコの節目のようで


その7年後に飼ったのが さくらですラブラブ


今日 マックスに なんか買ってことーっと音譜


マックス ウチの子になってくれて ありがとねビックリマーク


9才だけど 元気なマックスキラハート


長生きしてねラブ




今日は さくなな出番なしぷぷッ(笑)


長々とありがとうございましたビックリマーク




ペタしてね