NFL:NFCチャンピオン!そして、SBへ!! | ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

24歳の時にハンチントン病を発病した同い年の妻。結婚生活 = 自宅介護を約15年続けてきた体験談や感じた事を綴っています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

シベリア寒気団が本気を出し始めたかと思ったら春雨前線っぽいものも出来て、少しずつ季節が進んでいる実感があります。

 

けど、まだ寒の戻りがあるんだろうなぁ。凄いのが来るんだろうなぁ。

 

 

1/20に行なわれた全ゲノム解析等実行計画について知ろう!と言うオンラインイベントに参加させて頂きました。

 

とても興味深い事が多々あった、んですが。

 

今回は、日本時間1/29に開催されたアメリカンフットボールプロリーグ:AFC/NFCチャンピオンを決める試合が行われました。

 

AFCとNFCは、日本のプロ野球で言う所のパリーグとセリーグに当たるもので、このチャンピオン同士が戦う試合をスーパーボウル(SB)と言います。

 

日本のプロ野球で言う所の日本シリーズですね。

 

そして、今回行われたNFCチャンピオンシップゲームで勝利したサンフランシスコ・49ers(フォーティーナイナーズ)を約10年間応援していたので、月曜日以降はルンルン歩くのウキウキ音譜です。

 

コレクションの一部

 

ファンとしては、とてもスーパーボウルも楽観視出来る様な試合展開ではありませんでしたが、勝ちは勝ち。

 

4年前の2020年にSBを経験している選手やコーチ陣が多くいる49ersの経験値、試合勘で勝ったと言っていいかも知れません。

 

 

SBの日には、毎年妻の定期受診を予約して待ち合い室で妻と観戦していました。

 

4年前の2020年のSB。後半戦の前半までは優勢に進んでいたので、受診が終わったら速攻でカラオケボックスに移動して大騒ぎ出来る状態にして画面を観たら逆転されていて、そのままゲームセットと言うともて苦い思い出になっています。

 

それが妻と一緒に観た最後のSBでした。

 

これを笑い話にする為にも、今回の試合には是非勝って欲しいと願っています。

 

 

心の声

・お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。お願いします。

 

・パーディーとかキトルとかマキャフリーとかボサとか選手名を出しながら語り出したら再現無くなってしまうので、この辺で。