また、妻との年齢差が広がった | ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

24歳の時にハンチントン病を発病した同い年の妻。結婚生活 = 自宅介護を約15年続けてきた体験談や感じた事を綴っています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

昨日、年齢を1つ重ねました。

 

同級生だった妻は7月生まれ。

 

私の誕生日が来るまでの2ヶ月間は、妻を『お姉さん』と呼んでからかっていました。

 

妻の時計が止まった今ではそれも出来なくなって3度目の誕生日。

 

 

今朝、妻が子供を抱いている夢を見ました。

 

妻の腕の中にいる子供の顔は見る事が出来ませんでした。

 

しかし、その子供を見つめる妻の顔はとても穏やかでした。

 

妻との生活は【何でもない普通の生活】でした。

 

今は非日常を積み重ねている様で、毎日に違和感を感じています。

 

 

私の【何でもない普通の生活】は戻って来るのだろうか。