梅雨入り前の晴れツーリング! | ハン長のバイク日記!

ハン長のバイク日記!

ヤフーブログから引っ越ししてきました。
ハン長のドーンとやってみようというタイトルから変更しました。
4年前にモトグッチという単車に出会いレストアしてバイクライフを
満喫しております。多趣味なのでその分野でもなにかあればブログを
アップしたいと思います。

九州が梅雨入りかという前でのツーリングを


計画していました。


実は前週で会社仲間でツーリング


で集合場所に行く途中にバイクが


トラブルを起こしまして私だけ断念しました。😭



この中に居るはずだったのに…


なのでリベンジでソロツーリングです。


大分県中津10号線から宇佐市


安心院から国道500号線


アフリカンサファリの横を通り


目的地を目指します。


目的地の手前の映えスポットに寄ります





















有名なスポットで有名なモトブロガーさん


も来てましたね。


湯布院の街並みに金鱗湖や由布岳


雄大な景色と草花の香りを感じながら


じっくりと鑑賞していました。


次に狭霧台展望台でリベンジのフォトです。








1人なのが残念ですが、天気が良かったからね。


また、メンバーと来たいですね!


帰路は湯布院の街中を通り玖珠町


深耶馬溪を通り久しぶりにこの場所に


寄りました。













国定指定文化財の耶馬溪橋です。


石造りのアーチ橋で有名です。


ただ水害で手摺りとかも壊れていました。


早く復旧するのを楽しみに待ってます。


昨年末にiPhoneのカメラが壊れてから


なかなかブログの更新ができなくて


困っていたのですが


iPhone15に買い替えました。


いやぁカメラの進化が凄くて


ビックリしました。


今年もいい写真を撮って更新したいですね。