五月晴れツーリング | ハン長のバイク日記!

ハン長のバイク日記!

ヤフーブログから引っ越ししてきました。
ハン長のドーンとやってみようというタイトルから変更しました。
4年前にモトグッチという単車に出会いレストアしてバイクライフを
満喫しております。多趣味なのでその分野でもなにかあればブログを
アップしたいと思います。

少しまえですが、たまたま子供の日が


休みだったので阿蘇方面にツーリング


に出かけました。


その前に携帯の振動対策をしていきます。





実は長年使用していたiPhone10のカメラが


故障してしまい調べて見ると振動が


原因というネット記事がてできたので


デイトナのダンパーを装置しました。


玖珠方面にバイクを走らせていると


河川敷てイベントをやっていました。




この日玖珠町では日本童話祭が開かれており


日本のアンゼルセンと言われる久米島武彦さん


の生誕祭でジャンボ鯉のぼりがクレーンで


吊り上げられ大空を舞っていました。


河川敷では長さ60メートルの鯉のぼりの口


から親子連れが口の中を出入りして


楽しんでいました。


この風景を涼しい風を感じながら腰を降ろし


眺めていました。


なんか充分癒されたので阿蘇まで行かず


途中お土産に道の駅で買い帰路に着きました。