シュシュ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

「主任のこと怒った?」と息子が二階から降りて来て言う。

「うん、ビーに喧嘩売ってたから。どうして?」

「言いつけに来たぞ。お母さんに怒られたって」


猫って凄いね。

自分が悪さをしているのも重々承知だし、

それを怒られたのも当然分かるし、

その上に言いつけに行く。


笑っちゃいます。


しかしシュシュは大丈夫。

今では押しも押されもしない、私の一番かわい子ちゃんだという

自覚があるので、決してすねたり「こんなうち出てってやる!」

なんて事は言いません。


要するに信頼関係が出来ていれば

怒ったって大丈夫。(実は反省したりしているのです)

しか~~~し、ビー様にちょっかいを出す事は面白くて

幾ら怒られても止められないのです。