猫の食育講座・恒例の猫の会のお知らせ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

「猫の食育講座」ってなにそれ?と、思われた方、


食育講座とは

APNA(ペット食育協会)がお勧めするペットへの食事方法です。

たとえば

○手づくり食が良いと聞いているけれど、面倒じゃないの?

○うちの子は手づくり食を喜ばない。どうしたら食べてくれるの?

○ペットフードを与えていれば栄養は充分取れているのでは?

○フードと手づくりを半々で与えているけれど、これで良いの?

こんな悩みを抱えている飼い主さんにお勧めです。


どんなことをお話するかと言うと・・・・

難しいことは全くありません。


♪5分もあれば出来てしまう超簡単猫ご飯の作り方

(今回は実演つきです)

♪どんな物を与えたら良いか、特に猫の好きな食材は?

♪何よりも猫達が喜んでくれるご飯を作りましょう。

♪そして目的は猫達に健康で幸せに過ごしてもらう事。

これが飼い主の健康にも繋がります


是非一度手づくり食とはどんなものか、

それを食べている我が家の猫の目がどんなに輝いているか等を見てください。


実は3年ほど前に我が家の猫が原因不明の病に倒れました。

残念なことに1匹は帰らぬ猫となりました。

その時から猫の食事をすっかり変えてみました。

今では全く病気知らずで、獣医さんにもご無沙汰しています。

食費も時間も節約でき、猫も喜ぶ手づくりご飯とはどんなものか

是非一度参加して、実際に見てください。


講師はペット食育協会(http://apna.jp/ )上級インストラクターのもんまさなえです。



《猫の食育講座詳細》


日時:2009年5月17日 10:30~12:30

場所:鎌倉市浄明寺5-11-29 門間

参加費用:¥3,000.-

定員:4名(2名より開催いたします)


お申し込みはshushu_nyan@yahoo.co.jp

あるいは090-5311-9341へどうぞ。





さて!勉強の後は恒例の《猫の会》です。

今回は一年で一番気持ちの良い季節を大いに満喫しましょう!と言うことで

猫庭で猫と一緒にパーティですよ~。

5月17日 13:30~


お昼を持参されても良し、お茶だけでも良し。全く自由です。

猫さんを連れて参加の方もおいでの予定です。

参加費¥500.- 2,3人分のおやつかおつまみ等をお持ちください。

気楽に楽しく猫と遊び、様々な猫情報を交換いたしましょう。

お申し込みは

shushu_nyan@yahoo.co,jp

あるいは090-5311-9341もんままでどうぞ。

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー