猫は自己中 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

人間が立ち上がると・・・猫は自分のために立ったと思う。

人間がキッチンに立つと・・・猫は自分のご飯を作ると思う。

二階から降りてくると・・・それは当然自分に何かをくれるために

降りて来たと思う。


全く猫って自己中なんだから~~~。

特にシッポネン。

人間がどんな動きをしたって、それは全部自分のために動いているものと

信じて疑わない。

だから朝から晩まで人間の動きを見ては

にゃーにゃー攻撃の手は決して緩めない。


これが人間だったらどうだろう?

あの人本当に自己中なんだから~~~とか、

嫌よね~あの人。他人の事にもう少し気をまわしてよ!とか、

まあ、嫌われるに決まってる。


しかし猫だと、そうは言われない。

「するどいなあせる」とか、

言われてもせいぜい「さっき食べたばっかりでしょビックリマーク」とか。

あわよくば「仕方無いな~~おいでにゃー」なんてこともしょっちゅう。


人間の弱みをしっかり握り、その上に自己中を押し通す。

これって猫だから出来ることだろうか?

人間だってやり方によっては上手く行くかも知れないね。