ネコって・・・ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

テムジンも段々大きくなり、

体つきもしっかりしてきました。


顎の下の毛が涎掛けのように真っ白で

ガリレオかコロンブスかというように

襟でもつけているようです。


日増しに足音も大きくなり

ジョリ子との追いかけっこも激しさを増してきます。


昨日は家に帰ってきたら

電話機が床に落ち、分解されていました。あ~あ~。

何したんだよ~。


しかしテムジンの仕業だと決め付けるわけには行かない。

テムジンの他にも大暴れするのが2匹はいるのだから。

シュシュなんて「そんなチビは相手にしないわよ」

という顔をしながら

私達の見ていないところで本気でテムと遊んでいる。


そういえば今日は猫に夕ご飯を用意して

それぞれのお皿を置いたら、

すぐそばにまだ生きている長いものが居たそうだ。

(この時期が一番危ない)

弱っているから、すぐにネコの餌食になるのよね。


犯人は誰だ!

あ~~私居なくて本当によかった!

それよりも息子が居て、処分してくれて本当によかった。

一足違えば私がそれを見つけた訳で、

そうなったら気絶するか家から逃げ出して

息子の帰りを待つしかない。


だってこの辺の住人は

皆それが嫌いなんだから。

全く頼りにならない人たちなんだ。


そんな悪さをしてもネコは止められない。

ほれた弱みってこういうことなんだナ。きっと。

若い日のジョリ。シッポ。シュシュ(前から)