猫は全く未知な生き物です | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

工事屋さんが入っています。

その期間、猫をどうしようかと長い事悩みました。

結局工事期間中私の部屋に閉じ込めておくことにしました。


大きな音はするし、

一部屋に閉じ込められるし、

さぞ猫達もストレスが溜まるだろうと、

考えるだけでも気が重かったのです。が、


夕方になって大工さんが帰り、

猫達が部屋から出されます。

すると猫達は様子が違った部屋を先ず点検。

隅から隅まで点検します。

その後、今までと違った部屋を楽しむのです。


工事のためにすっかり荷物の取り払われた部屋で

運動会をしてみたり、かくれんぼをしてみたり。

挙句に一緒に遊ぼうと人間を呼びつける。


ちょっと気を抜くと天井裏へ入ってしまったり、

人間には気づかない隙間から庭へ飛び出したり。

3匹が3匹ともうっすらと汚れている。


それ以来毎日夕方部屋から出される猫の顔。

目はランランと輝き、

さ~~て今日は何処がどうなったかな?

と言うような顔つきです。


人間よりも誰よりも、

この状態を楽しんでいるのは

3匹の三毛。

全く杞憂でした。


猫って本当に底力がある。

どんな状況にも怖さより興味が先立ち、

楽しむ事を知っている。

またまた猫に生きる極意を教わった気がします。



またまた猫の勝ち!人気blogランキングへ