無精な私の猫日記 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

家の中の整理を始めた。

今日は大きなものを業者に引き取りに来て貰った。

ベッド、箪笥等。

何年も使っていないのに、

置いていたなんて 私は本当に無精な人間だ。


私が時間も手間も惜しまずに出来ることは 猫の事くらい。

猫の事は動くのになんでもない。

トイレだって猫のトイレ掃除はむしろ楽しみでもある。

ご飯作りしかり。


猫のご飯つくりは楽しい。

何を応用して、猫に喜んで食べてもらうか、

これが毎回の課題だ。


この課題がクリアーできるとルンルンしてしまう。

猫さん、今日のご飯も美味しかったよね。

今日は白菜と人参、マッシュルームになまり節。


ご飯を作っている時に 足元に絡みつき

精一杯の声でニャ~ニャ~鳴かれるのは 飼い主冥利に尽きる。

猫が健康がしるしだもの。


さ!明日は何のご飯を食べようか。


無精なハンタの猫日記でした。