ハンタへ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

ハンタちゃん、


今日お姉さんから電話が有ったの。

お姉さん君の夢を見たんだって。

夢の中でハンタちゃんは「お母さんが来るのを待ってるんだ」って、言っていたって。


君がそちらの世界へ行ってしまって、もう3年も経ったんだね。

あのハリコのようなかわいい仕草、

いつもお母さんのセーターの中で寝ていたハンタちゃん。

おっとりのハンタちゃんがサーキットが始まると

猫が変わったように素早く車をキャッチしたね。


そういえば、12年前の今日は君が我が家へ来た日だ!

お姉さんの夢に出てきたのは偶然ではなかったのかな?

あの時お母さんは

君を一目見て、すっかりメロメロになってしまったっけ。

あの可愛さは、どんな立派な血統書付きだって敵わなかったね。

世の中にこんなに可愛いものがあるのだろうか?と思った。

この子がいれば何も要らないと思った。


思ったとおり、ハンタちゃんは本当に良い子だった。

何時も「マ~マ」という感じでお母さんにそっと寄り添ってくれたね。


ハンタちゃんとの日々は本当に幸せだった。

どんな時もハンタちゃんは腕枕で寝てくれたし、

何時もお母さんの膝にいた。

食事の時は隣に座って、チョイトをしていたっけ。


ハンタちゃん、今でも君は宝物。

どんな時も忘れたりしないよ。

お母さんの力になってくれて本当にありがとう。

君がいてくれて、本当に良かった。


いつ又会えるのかな?

ハンタちゃんがそちらの世界で待っているなら

こちらから行かないといけないね。


きっと行くから、待っていてね。

お花が一杯咲く野原で、一緒に遊ぼうね。








今もハンタは宝物人気blogランキングへ