ミシェ君、お誕生日おめでとう! | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

今日は我が家唯一の雄猫ミシェル君の誕生日です。

ミシェを生んだ時、ミシェのお母さんは何が起こったのか分からず

シャーッ!と言って怒ったそうです。

変な猫だね。


一月半ほどで我が家へ来て、

(本当は貰い手がいて、その人の所へ行くはずだったの)

でも「やっぱりいらない」って一言。


ミシェ、

あの一言があって、ミシェは一生幸せに暮らせたんだよね。

うちの子になって本当に良かった!

ミシェみたいにおとなしくて、優しくて、

おっとりして(怖がりで)品の良い子はどこへもやらない。


今日で17歳。

立派だね~~。

これからもずっと元気で30歳くらいまで生きようね。


ミシェのすごい所は、先代の始まり、シャムのミミから

その後の猫さんを全部知っているところ。

ミミ、アイ子、小太郎、ピッコロ、スズキクン、えび代、ハンタ、

シッポネン、るきさん、てっちゃん、主任、ジョリさん。

ざっと数えても12匹。


その子達全員と仲良くやってきたんだね。

誰とも喧嘩をせずに、穏やかに。

小さいときは小太郎やピッコロがよその猫と喧嘩を始めると

大急ぎで家の中に飛び込んできたね。

他の子はみんな応援に飛び出していったのにね。


そんなミシェがちゃんと我が家のボスを継げるかどうか

心配していたけれど、先代亡き後、ちゃんと朝晩の

見回りを欠かさず、立派な跡継ぎを(心もとなくも)こなして来たね。


最近は毎朝シッポネンと私の膝の取り合いをしているね。

狭いけれど一緒に乗れるのに、シッポが割り込んでくると

ミシェは遠慮して降りてしまうのね。

それが私は残念です。

時間の許す限りミシェを膝に乗せてやりたいのよ。


まあこれからもずっとずっと私の傍にいてください。

穏やかに流れる時間の中で

ミシェといられる幸せをずっと噛みしめていたいいたい私です。






ミシェ、17歳おめでとう!人気blogランキングへ

      




       第五回猫の会を開催いたします。


今回は鎌倉に新しく誕生した「今小路クラブ」での開催です。
先日下見兼予約に行ってきました。
小さいながら25人位がゆったりと座れる落ち着いた場所です。
椅子もテーブルもなかなかおしゃれで居心地の良さそうな所です。
飲み物フリーも嬉しいですね。

さて、今回のテーマは「猫の食事」
皆さんは猫さんのごはん、どうされていますか?
手づくり食の不安、疑問そんなものもどんどん
話し合いましょう。
とにかく猫さんのために。それがこの会の主旨です。

ふるってご参加ください。

日時:2007年7月7日(土) 13:00~
場所:鎌倉駅西口(通称裏駅)より徒歩5分「今小路クラブ」
         西口をまっすぐ紀伊国屋の角まで来たら右折。まっすぐ行くと左側にショップ「朋」。
         その建物の一番奥の部屋です。 Tel:0467-25-3907
会費:¥1,000
お申し込み先:門間 090-5311-9341
         shushu_nyan@yahoo.co.jp
 多くの方のご参加をお待ちしています。