三毛神様 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

   
       

一体いつから我が家は三毛神様にのろわれてしまったのか。


あれは12年前のことだった。

横浜のあるマンションで野良の子を保護したと言って

知り合いが三毛の子を持ってきた。

大人びた顔をした子だった。


しかし成長するに連れ

その美貌は幼さを増し、

それに加えて、悪戯は目を見張るようだった。


しかしどんなに悪戯をしても

その清々しい生き様は飼い主を魅了してやまない。

三毛とはこんなに素晴らしいものか・・・


と、思うまもなくまたもや三毛を拾った。


今度は驚かないぞ!

三毛なんだもの。

悪戯は当たり前。

どこへ入ってしまったって、何をしたって三毛なんだもの。


ある雨の夜。

道端で、恐ろしいほどの声で鳴いている。

近づいて見ると・・・・また三毛だ。


覚悟の上の三毛だけれど、

覚悟以上の悪戯だった。

覚悟以上の頭脳の持ち主だった。


ある夏の真昼間。

ぴゃー!と言う声に引かれてきょろきょろすると・・・

また三毛だよ~。


覚悟の上の三毛だけれど、

覚悟以上の行儀の悪さだった。

美人になると踏んだけれど、

ひょうきんになってしまった。


このドアップ見てください。

あんなに汚くて、やせ細っていたジョリです。

すっかりひょうきんなおむすび顔になりました。


三毛神様~!

これからもずっと三毛で良いからね~。

でもたまには男の子を下さいよ~。


手前からネコジョリ子ネコシッポネンネコ主任



にゃー三毛大好き!人気blogランキングへ にゃー