ネコもだてに年をとっていない | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

最近ネコから学ぶことをしていないな・・・

いけないいけない。

自分のことばかりアピールしていた。


猫さんごめんなさい。

あなた方を見習う事は本当に大事な事なのに。


で、今日の学び。

ネコもだてに年はとっていない。


ジョリさんを見ていると本当にそう思います。

わが家へ来たてのジョリは

とにかく一杯食べたい、他猫の分も食べたい。

ひたすら食べたい。

自分の食事を大急ぎで食べて大人猫のお皿に突進して行きました。


今でも同じ事を考えてはいるけれど、

その突進の仕方が変わってきた。

幾らこちらがダメと言っても全く無視されていた食事時。


しかし最近のジョリさんは違う。

他猫の食事を取ってはいけないと言うことを知っている。

取ってはいけないということを覚えた。


これはすごい進歩です。

大人猫とジョリとの間に立ちはだかっている人間バリケードを

意識するようになった。

(やっと我々の存在を認めるようになったのね)


まあ、結果的には人間が止めなければならないのは一緒だけれど、

今のジョリはそれがいけない事だと覚えた。

猫だってして良い事と悪いことは年相応に理解してくるものだ。


猫は何にも覚えない。勝手な動物だなんてとんでもない!

ちゃんと理解して、理解した上で悪い事をする。

え!?これってすごくたちが悪いじゃない!

猫って知能犯です。





にゃー人間はこれを真似てはいけません。人気blogランキングへ にゃー



ネコ達の詩 次回はびぃにゃんさんです。

来週3月12日のネコ達の詩はマイミクのびぃにゃんさんが登場です。

皆さん忘れずに観てね~。


3月12日午前11:25から8チャンネルですよ~。