主任って! | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

根暗(いつも文句を行っている)

悪戯(底抜けの悪戯)

体が弱い(一年に一度は入院する)

行儀が悪い(何でも出して勝手に食べる)


これで捨てられない訳がない。

今ほどひどくなくたって、

きっと行儀も悪かっただろう。

悪戯も並ではなかっただろう。


そんなシュシュが雨の中で泣いていたのは

当たり前のことかも知れない。

「こんな悪さをする子は捨てるしかない」って

捨てられたに違いない。


シュシュ~、うちの子になってホント良かったね

大抵の家だったら、今頃追い出されているよ。


シュシュのお陰でジョリも次々悪さを覚えるし

(なんてったってジョリにも素質は充分備わっているしね)

お陰で、テーブルの上も、

キッチンも、ゴミ箱でさえ(色々あったっけね。ホホホ・・・)

もういつだって空っぽ。

なんて片付いた家なんだ。


これってみ~~んなシュシュのお陰だよ

家の中がきれいに片付いて、

人間はと言えば、

ちょっとゴミを捨てるのに、

お風呂場まで行かなくてはならないけれど、

それだって、シュシュがゴミを食べて病院へ行くよりはまし。


毎晩唸られるけれど

それだって全くベッドに入ってこないより

暖かくて、この季節には欠かせない。


シュシュ、もう何にも心配しなくて良いからね。

シュシュがどんなに暗くたって、その暗さが可笑しいもの。

シュシュがどんなに文句を言ったって、

その言い方がやっぱり笑わずにいられないもの。


シュシュの悪戯のお陰で、使わずに衰えそうな頭が

常に働いているもの。

掃除嫌いの私が、片付け魔になりそうだもの。


やっぱり猫は神様の贈り物ってホントだね。






にゃーそれでも大事な家族です・人気blogランキング にゃー