シュシュの猫庭 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

なんと最近は主任が猫庭を大いに活用してくれています。

朝起きると既に庭に出て、なにやら虫等を追いかけている様子。


このごろは雨さえなければ、なかなか気持ちが良いらしく、

かなりな時間を猫庭で過ごしている様です。


昨日隣のおじさんが(実は義兄)時間をもてあましたらしく、

私の用意したベンチをネコ庭にセットしてくれました。


シュシュは早速そのベンチの上で座っています。

猫の猫たる所以はこんなところにあります。

にゃー「絶対に地べたに座らない。例え紙一枚でも有ればその上に座る」


これが猫の誇りとでも言うのでしょうか。真似たいところです。


夕食後はやはり猫庭に出て、

なんと!今度はよそ猫さんと唸りあっています

何があったのか、いきなり飛び込んで来ました。

その後また出て行ってウ~~」等と偉そうに


猫庭の良いところ、もひとつ発見。

喧嘩になっても取っ組み合いが出来ない。

=怪我をしない。極端に言えば猫エイズ等も防げる


ところが隣のおじさん何を勘違いしたか

網の目から犬用ジャーキーをシュシュに食べさせている

「おいおい、シュシュは見世物じゃないよ。餌を与えないでください!」



にゃーシュシュの応援団の皆さん。ぽちっとお願い! にゃー





齋藤正明さんから受けたバトンを引き継ぎます。


■Q1■ 前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「春」「夏」「秋」でした。

これのもつイメージはなんと言ってもヴィバルディです。

しかしビバルディという作曲家も罪作りな人です。

あまりの多作に後世の楽譜屋がどんなに泣いているか・・・・


■Q2■ 次の人に回す言葉を3つ

生肉。野菜。魚。 (これ猫の常食ですね)


■Q3■ 大切にしたい言葉を3つ


猫。音楽。映画。(これで私の人生完璧)

■Q4■ 漢字のことをどう思う?

見ただけで意味がわかるので便利。

しかし難し過ぎてわからない字は恥の元。


■Q5■ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「ウニウニ」「ゴロゴロ」「ベタベタ」 (全て猫語です。これって熟語かな?)


■Q6■ バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字を。

自分のイメージとぴったりだと思う方、取ってください。


【明】  ひまわりさん

【家庭】 凛様

【颯爽】 soukichiさん

【受容】 ねこねこ。さん

【楽】   Kateさん

【愛情】 toretoreさん

【愛猫】 松岡さん

【資産構築】 舘野さん