猫育て | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

えびよ


えび代のお母さんはえび代にノラとしての

必要事項を徹底的に教え込んであった。

よくここまで教わってきたね、と思わず感心させられたものだ。

先ず我が家へ来ても絶対に人間を信じない。

どんな猫でも始めて我が家へ来た日に

頼りにするのは私と決まっていた。


ところがえび代は私を見てベッドの下へ

急いで逃げ込んだ。こんな子始めて・・・


そんなえび代もやっと我が家になじみ、

息子の部屋で眠るようになった。


息子はえび代を強くするのだと言っては

からかった実際はえび代に遊んでもらっていた)

えび代はどんどん戦いの方法を学んだ。

どんな時だって、素晴らしい戦法だ。

どこへ行っても恐れるものはない。

そんなえび代だもの、雨降りの日に泥足で

帰ってきて足を拭かれるなんて我慢ならない。


晴れの日、外でゴロゴロしてきて、適度に埃もついた

ベストコンディションの毛皮を拭かれるなんて我慢ならない。

えび代を捕まえ、足や背中を拭いている息子の手の中で

えび代が怒りまくる。

フギ~フギ~、シャーッ!

ウ~~ウ~~フギャ~オ!

えび代のパンチ鋭い爪とともに息子の顔を狙う。

長期徹底特訓の賜物だ。

お~こわ!

あの特訓は他の猫との攻防のためじゃなかったの?

君との攻防のためにしか使われていない様だよ。

猫育てはやっぱり猫のお母さんの方が上手だね。




人気blogランキングへ肉球でぽち!



今日の行動:月末なので一日中伝票を書いていた

行動の中の気付き:最近はますますマニアックな注文が増えている

学び:早めの対応が、顧客満足につながる

私って:そう言いながら数が増えるとパニクル人だ


今日の行動:雨なのにめげずに出てゆく

行動の中の気付き:相変わらず肉球を拭かれるのが嫌いだ

学び:それでも雑巾はぬらして待ったほうが良い

猫って:結局毎日同じ行動を取る。

       夕飯の後は必ず牛乳をよこせと言うし、外回りに行くし。